<   2005年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ツバサ・クロニクル 第4話

第4話 「汚れなき放浪」 

なんだか展開ゆっくりですね。ほんとに26話で終れるのかな?
で、4話目くらいで作画崩壊の法則が適用・・・等身が遠近感が・・・

「ツバサをなくした鳥は思い出と言う名の大空を舞うことはできません。
でも、私は信じています。今を生きている限り、思い出は流れる時のように新たに生み出されていくことを・・・」
眠るサクラのモノローグ・・・。

サクラの記憶の羽根を探す小狼たち。
ファイは、小狼にサクラのことを聞く。サクラの本質について。
人の本質は住む世界が違っても変らない気がすると。
そこに嵐がサクラがいなくなったと知らせにくる。
サクラを探しに走る小狼たち。

目覚めたサクラは、一人町を放浪する。
いつものモヒカンのクダン使いが、小狼たちを利用するためにサクラに接触する。
サクラをアジトに連れていくが、チームのメンバーは見捨てていなくなっていた。
ガッカリなモヒカンに「泣いちゃだめ」と慰めるサクラ。
サクラの優しさに改心しチームを解散するモヒカン。
そのことを敵対する笙悟に話しているとサクラが工事中のビルの屋上に。

笙悟はサクラを保護する。サクラと話す笙悟を望遠鏡で見る少女は?

ようやくサクラを見つけた小狼。その前でサクラはビルから飛び降りる。
「羽根・・・私の羽根。見つけなきゃ」

まだ残る力でゆっくり空を飛ぶサクラを受けとめ小狼。
笙悟は、サクラが自分の羽根を探すと言っていたといい去る。

「悪しきものの心を改めさせるほどの優しさ。それがサクラちゃんの本質かもしれないね」
ファイはサクラの本質を言い当てる。

次回はファイのクダン(ウインダム?(違)登場?
可愛い大首領ってなに?(笑)
[PR]

by seraid | 2005-04-30 23:33 | ツバサ・クロニクル(第1期)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28

PHASE-28 「残る命散る命」 

サブタイトルの通り、亡くなる方が・・・(TT
出番が増えたり、セリフが多いキャラは逝く運命なのですね・・・

オーブと連合の大部隊の前に傷だらけのミネルバ。
シンのインパルスはアビスに、アスランのセイバーはカオスとの戦闘で援護もままならない。
ミネルバを執拗に狙うオーブ軍のムラサメ部隊が、ミネルバに肉薄。迎撃するレイのザクも被弾してしまう。
そして、艦橋が照準に・・・その時、キラのフリーダムとアークエンジェルの乱入でミネルバは危機を逃れる。

身を呈してカガリはオーブを必死に説得しようとする。だが、オーブ軍は止められない。

「そんな綺麗ごとをいつまでもー!!」
カガリの行動に怒るシンは、カガリのストライクルージュを狙う。
それを止め、シンを攻撃するキラ。だが、シードの発現したシンを止められない。
キラの行動に見かねたアスランもわって入る。

「なら、僕はキミを討つ!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-04-30 20:37 | ガンダムSEED

フタコイオルタナティブ 第4話

第4話 「ニコパク ラプソディ」 

あっさり風味?な第4話。毎回すごくても疲れるから一休みな回かな?
双子ゲストに桜月姉妹と言うか、今回は完全に主役で恋太郎は脇役でした^^;

いつものようにニコタマをプラプラしていた恋太郎。
ゴスロリの仮面の二人組が地上げを狙うヤクザをやっけるのを目撃する。
二人組は、その名もゴスロリ仮面(そのまま^^;)
ニコニコ金融の組長が、ニコタマでの万博『ニコパク』をする土地を地上げをしようとしているのだ。
組長がやとった地上げ屋は、地上げ屋ジョー。なぜ部下にシロクマが^^;
シロクマもゴスロリ仮面に氷で釣られて役にたたない(笑)

ニコニコ組長は、邪魔なゴスロリ仮面の排除を決める。
恋太郎が来てゴスロリ仮面の捜索を申し出る。
そして、あっさりゴスロリ仮面の正体を見つける。
組が行く先の情報をしる内部のもので、背格好が似てるのはって、組長の娘の双子しかいないし(笑)

桜月姉妹は、地上げを止めさせ真っ当な?ヤクザに戻したいと訴える。
事情を聞いた恋太郎も協力する。
ゴスロリ仮面に変装?した沙羅と双樹が組員を引き付ける。
その間に、組にある裏帳簿を桜月姉妹が盗みだす。
だが、桜月姉妹は若頭の御堂蛮(違)に見つかってしまう。
沙羅と双樹の追手まで呼び戻されピンチに。

逃げる桜月姉妹の前を横切る恋太郎。
桜月姉妹は、これまでと裏帳簿を川に捨てて逃げ出す。
だが、捨てられたのは偽もの。恋太郎がすりかえた?

裏帳簿は手に入れたが、これを公表すれば父の組長が捕まると思った桜月姉妹。
もとにもどってと組長を説得してまるく収まる・・・
奪還完了(?)違うし(笑)

今回はふつーに中休みな回でした・・・
ラスト、恋太郎の携帯に電話してた男が何者かが気になりますね。
そろそろ、沙羅と双樹が恋太郎のところ来ることになったエピソードをしてほしいですね。
[PR]

by seraid | 2005-04-30 00:52 | フタコイオルタナティブ

魔法先生ネギま! 第17話

第17話 「ⅩⅦ時間目 Nihil difficile amanti(愛する者に困難はない)」 

のどかとネギをくっつけるために夕映が頑張る話~
見所は夕映とアスナの怪しい踊り(笑)

前回のキス未遂依頼、ネギを意識してしまう夕映。
夕映は、ネギと本屋こと のどかをくっつけてしまおう作戦を行うことに。
新しくできたテーマパーク・マジカルランドのチケットでネギを誘うように、のどかに言うのだが・・・それができれば苦労ないですよね^^;
当然、失敗しまたも廊下でネギとぶつかる本屋ちゃん。今回だけでも3回くらいぶつかってない?
気絶して保険室に行くと、デートをすっぽかされた(?)しずね先生がチケットを2人にくれる。
・・・相手は、急遽出張に行かされた高畑先生?

とにかくマジカルランドに来たネギと本屋ちゃん。
二人のことが心配な夕映は、アスナを連れて見守るのだが。
もどかしい本屋の様子に、キグルミで告白を応援します。
「マジマジマジカルまほ~のお~こく♪今日は1日まほ~のじ~か~ん♪」
夕映とアスナの息がぴったりなヘンな踊り(爆)

偶然来ていた委員長からも逃れ観覧車に乗るネギと本屋。
夕映は無数に風船を飛ばして雰囲気つくり。
本屋は決意して告白しようとするが地上についてしまう^^;

落ちこむ本屋を夕映が励まし、帰り際ついに告白。
「私、ネギ先生のこと、ずっと好きでした。私、ネギ先生のこと、大好です」
そう言うだけで精一杯で逃げるように去る。
ネギは置いてきぼり^^;

本屋ちゃんにしては頑張ったですね^^

・・・どうでもいいけど、マジカルランドって新しいテーマパークなのにろくなものないですね^^;
[PR]

by seraid | 2005-04-29 23:37 | 魔法先生ネギま!

創聖のアクエリオン 第4話

第4話 「はだしの戦士」 

なんだかだんだんコミカルになってきてる気が(笑) それもいいかも(ぉ

アポロの名前をつけてくれたのは、親友のバロンだった。
雪の寒い日でも水からあがったアポロの足跡から湯気がでてるのを見て、まるで太陽みたいだから、太陽の化身アポロと。
そのバロンは、堕天翅に捕まってしまったまま・・・

エレメントスクールでの訓練。不動司令は、いきなり裸足になれと言い出す。
シルヴィアたちの足跡を見ただけで、その性向や欠点をズバリ当てる不動。

訓練の後、シルヴィアとアポロはグランドで足跡でなぜわかるのか調べる。
そこに来た盲目のリーナは、足跡は大地に書かれた楽譜であると言う。
そして、不動は天地を貫く光の柱のイメージだと。
その言葉に何かを感じるアポロ。

またも現れた堕天翅。
出撃するのは、アポロ、シルビヴィア、ピエール。
まだ未熟なアポロたちを出したのには、不動司令の考えだった。

「無様な姿を晒さなければ身につかない事もある!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-04-28 00:38 | 創聖のアクエリオン

英國戀物語エマ 第四章

第四章 「ミューディーズ」 

象の次は車で登場のインドの王子様ハキム。
イギリスには面白いものが多いからと1週間の滞在を延期する。
ウィリアムはハキムと車で出かけるが、エンスト(^^;
貸し本屋ミューディーズに入る。
そこでエマに会うが、ろくな会話もできない。
エマが持っていた本は、「不幸な女性と貴族の恋物語」(笑)

テニスをすることになったハキムとウィリアム。
そこにエレノアが来る。
ウィリアムがテニスを教えて、はためにはいい雰囲気な二人。
それが気にいらないのか、ハキムはウィリアムに兆戦。
結果は、ウィリアムの勝ち。

その夜、ハキムはエマに告白したが断られたとウィリアムに言う。
ほっとするウィリアムだが、はっきりしないならエマをとってしまうぞと発破をかけられる。

翌日、エマに会って話すウィリアム。
思ったまま行動できるハキムのようになれないと言うウィリアム。
そんなウィリアムのままでいいのでは?と言われて喜ぶウィリアム(笑)

ウィリアムいい人なんですけどね、じれったい(笑)
ハキムさんもまだエマを諦めてないぽいですよ?
[PR]

by seraid | 2005-04-27 23:50 | 英国戀物語エマ

英國戀物語エマ 第三章

第三章 「告白」 

象に乗ってインドがやってきた!(違
ウィリアムのインドでの友人・王族のハキムがイギリスにやってくる。
象に乗ってやってくるなんてエマさんもびっくりです(笑)

ハキムのロンドン観光に付合うウィリアム。もちろん象で^^;
象の揺れに酔ったウィリアムはエマの家で一休み。
が、ハキムもエマに一目ぼれ。

ハキムが買い物帰りのエマを送るのを見てしまうウィリアム。
だが、ハキムにうまくエマのことを聞きだせない。
そんなことをしてるうちに、ハキムはエマの家に単身出かけていく。
そして、いきなりエマに告白する。

ウィリアムはハキムの後を追うが、家にも入れず帰ってしまう。

その夜、同じ月を見上げるウィリアムとエマ。
ハキムの登場で二人の関係はどうなのか・・・

ハキムさん、面白すぎ^^ 部屋を勝手にインド風にしちゃうし。
ウィリアムもハキムくらい積極的ならエマも浮かばれるんでしけどね^^;
[PR]

by seraid | 2005-04-27 23:03 | 英国戀物語エマ

BLEACH 第29話

第29話 「突破せよ!死神包囲網」 

ちょこちょこ出ていた花太郎が一護たちの仲間に・・・ていうか人質?(笑)になる回です。

雨竜に破れた慈楼坊だが、織姫を人質に狙っていた。
だが、雨竜はそれを見ぬいていた。
最初に織姫に奇襲をかけるなど、誇りも何もない見事なほど卑怯ものと侮蔑する。

「お見事。そして、さようなら。君にはもはや後悔させる時間さえ惜しい」
慈楼坊、容赦なく退場(笑)

ようやく合流した一護と岩鷲。ただし、どっちも追手の死神集団を連れて(笑)
そこにノコノコきた山田花太郎は、人質になる^^; 一護、それじゃ悪役だよ^^;
が、お荷物の四番隊の花太郎など、自称最強の十一番隊(やくざにしか見えない^^;)が助ける覚えはないと。
いきなり壁が壊れ、逃げ出す一護たち。
壁を壊したのチャド。またも一護たちと行きちがい~。

四番隊の治療所で療養してる一角を尋問するマユリ。
何の情報も言わない一角に切れるマユリ。
そこに剣八とやちよが登場。道に迷ってきたって(笑) 剣八の剣幕に退散のマユリ。
一角は、隊長の剣八には一護のことを話す。ルキアのところに向かっていること。
そして、一護は強く、さらに強くなると。

一護を探す剣八は、すごく嬉しそうとやちよ。
・・・顔すっごい怖いですが(笑) 

EDは十二番隊。
ネムは目だってます。マユリこわ~^^;

予告は、ひさびさ登場なコン。死神図鑑しか出番ないね(笑)
死神図鑑は九番隊隊長・東仙要。(あの髪は)自分で編むのか?

花太郎いいなぁ^^ ドジっコ最高(笑)
[PR]

by seraid | 2005-04-27 00:35 | BLEACH

焼きたて!!ジャぱん 第27話

第27話 「レッツみんなでパン作り!! ジャぱん2号じゃッ!」 

引き分けで3位の賞品が半分でとほほな河内。
賞金は半分。パリ留学は諏訪原に。
そして、本店に勤務する権利が河内に。

本店勤務を希望するのは河内だけ。冠は、本店でなく南東京支店勤務を希望。
欠員も出るからと快諾する松代。
移動するまで1週間は準備期間。

忙しくても南東京支店勤務で働くのは木下だけ^^;
松代から、マイスターがサンピエールオーナーの息子と教えられる。
オーナーがパリで修行中に生まれ置いていかれたと。
・・・このオーナーって和馬がパンを作るきっかけになった人ぽい?
だが、サンピエール・オーナーは雪乃とも手を組んでいる?パンタジアを乗っ取る気?

売れ残りで作るジャパン57号がないとガッカリな子供のために2号を作る和馬。
炊飯ジャーで作るじゃパン2号。
実写で作り方を説明・・・って作るのに時間かかりすぎ!(笑)
食べてホワホワホワ~と煙になる河内と松代が(爆)
[PR]

by seraid | 2005-04-26 23:36 | 焼きたて!!ジャぱん

エレメンタルジェレイド 第四唱

第四唱 「光と闇の核石(エレメンタルジェレイド)」 

ビーゾンとリアクトしようとするレンだが、これは作戦だった。
目くらましで脱出するレンたち。
ビーゾンとリアクトしているパールが、いっしょに逃げるとクーたちを誘導する。
が、これは嘘で待ち構えるビーゾンの前に連れていかれる。
・・・クーたち、人を信用しすぎ^^;

ビーゾンと戦うためにリアクトしようとするクーだが、リアクトするのに失敗。
レンに能力を上手く使えないと言われたことがショックだったから。
だが、レンとの約束=レンを守るためにリアクト。
逆にビーゾンは、利用されてるだけと気付いたパールの信用を失ってしまう。
心を合わせ謳うクーとレンに破れ、ビーゾンは谷底に。
崩れる城にパールの姿も消える・・・

今回やっとクーとレンの心が一つになってきましたね。
だんだん面白くなってきました^^
[PR]

by seraid | 2005-04-26 23:09 | エレメンタル ジェレイド