人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・サード 第2話 「慌しい一夜」 

第2話 「慌しい一夜」 

火乃香が夜の砂漠で救った青年イクス。
イクスを町に送る前に火乃香は約束の場所に向かう。
火乃香はそこで辺境一のテクノス(技術者)ダンカンと会う予定だった。
ダンカンは強盗団に襲撃されていたが、火乃香はあっさりこれを撃退。

ダンカンらと合流するが、そこに自動歩兵を伴った『ザ・サード』の浄眼機が現れる。
火乃香と浄眼機とは何か因縁があるらしい。
イクスを確認しにきたらしい浄眼機だが、火乃香にも並々ならぬ興味がある様子。
「…君を失うのはあまりにも損失が大きいいのでね」
そう言いつつも火乃香の能力に合わせた最新の自動歩兵をけしかける浄眼機。
しかし、火乃香は神速の剣技でこれを倒す。

火乃香の傷を不思議な力で治すイクス。

ザ・サード浄眼機登場。CVの子安さんの声がバッチリです(笑)
『ソードダンサー』の名は伊達じゃないですね。自動歩兵と火乃香の戦いぶりはすごかった。
今回名前だけ出てきたブルーブレイカー(蒼い殺戮者)は4話に出てくるみたいですが、いなり固名だされてもね(^^;
浄眼機がなぜ火乃香の固執するかともしだいに明かになっていくんでしょうか。

by seraid | 2006-04-22 00:32 | ザ・サード

<< SEED DESTINYスペシ... 姫様ご用心 第2話 「あやうし... >>