人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奏光のストレイン 第6話「安らぎに背を向けて」

STEP.6 「安らぎに背を向けて」

セーラの実力を認めたロッティは、セーラとのツートップの新フォーメーションを考える。
そのためのシミュレーション訓練を行うが、協調性に欠けるセーラは独断先行で^^;
ロッティに怒鳴り込まれても涼しい顔。 さすが根性の女です(違)
まぁ『ギュイーン・バリバリ』フォーメーションって言うロッティもどうかと思うけど(笑)

なんとかセーラと打解けようと試みる空間機甲科の面々。
カリスがお絵描きで突破口を開きかけるが、セーラの描いたエミリィの服が…
セーラに絵心のないことが判明し、よけい嫌われてるし^^;

ロッティはそこで歓迎パーティを開くことを計画。
空間機甲科は強制参加ってことで有無を言わさずセーラもも参加です。
そこに遅れてラヴィニア登場。
セーラを誘惑しよと(?)バニーガールです(笑) そして盛大にこけてるし^^;

盛りあがる空間機甲科をよそに、一人あいかわらずなセーラ。
…兄の裏切りによって失った友たちを思い出すセーラは、素直にパーティの輪の中に入れない。
しかし、果敢なカリスの誘いにセーラはダンスの相手になる。
その時、警報が響き、空間機甲科は出撃する。

前の戦いで船にとりついたトゥモールが動きだした。これを見つけて叩かねばならない。
ラヴィニアが、被弾場所に近づきこれを発見。
だが、トゥモールの大群に包囲されてしまう…

ラヴィニアの危機を感じたセーラは、急行してトゥモールを引き離す。
かけつけたロッティは、セーラとの連携でこれを殲滅!
訓練ではバラバラだったのに、実戦ではバッチリな二人は似た者同士(笑)

敵も倒したので、パーティは再開です。
ロッティに手をひかれ空間機甲科のみんなのところへ――。

だんだんセーラも心を開いてきた感じでいいことです^^
今回はラヴィニアが、セーラに接近しすぎてまた死にそうになったので、またセーラの死神属性発動?なんて心配しました^^;
面白いキャラなので生き残ってほしいですね。
そのラヴィニアが次回のメインで、かなり楽しそうです(笑) セーラ、ぴーんち!?

次回 第7話「ラヴィニアの素敵な陰謀」 

by seraid | 2006-12-01 20:18 | 奏光のストレイン

<< コードギアス 反逆のルルーシュ... らぶドル Lovely Ido... >>