人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RED GARDEN 第3話「ほんとうの私」

第3話 「ほんとうの私」 
 
すべては、あなたたちしだい――。
 
1話から引っ張っていた、失われた夜のことが明かされます。 
でも、何となく真実なのか疑わしいですが^^; 
 
リーズの葬儀に現れた教育係の女・ルーラ。
事件の真相を聞かれるとルーラは。赤い石を渡す。埋めればわかる…
埋めるのを躊躇う4人の少女を、ルーラは連れ出す。
そこで見せられたのは、彼女たちと同じように戦わされ死んでいく少女たちだった。
生きる気力を無くしたものの末路…。殺された少女の死体は灰になる……。
理不尽な運命に抗議するが、ルーラは冷たく突き放す。
「もう…戻れない。この世界で生き残りたいなら戦うしかない。そして、勝つの。
 生きたいと強く願うの…すべては、あなたたちしだい」

4人は、真相を知るために石を埋める。
石からは赤く光る花が咲く。それが4人の記憶を呼び覚ます……
あの夜、4人は、リーズを探しに『屋敷』に行った。
そこにはすでに殺されたリーズの姿が……。そして、4人も殺された……。
ルーラたちが駆けつけ、4人は仮の命を与えられた。しかし、リーズだけは連れ去られ死体となった。
記憶を取りもどし呆然とする4人に、ルーラは言う。
「生かすも殺すもあなた達しだい。それが運命よ」

・・・記憶は戻ったけど、謎は解けない。
4人を殺した男は何者なのか? 仮の命とはなんなのか。謎だらけです^^;

次回 第4話「私たちはどこへ?」 

by seraid | 2006-10-23 20:55 | (2006秋~ アニメ)

<< らぶドル Lovely Ido... 結界師 第3話「美しき鬼使い」 >>