結界師 第3話「美しき鬼使い」

第三話 「美しき鬼使い」 
 
いきなりコミック2巻まで話を飛ばしましたね。 
これで正解(笑) 
飛ばされた、幽霊パティシエ、ヘビ先生の話いらいしね^^; 
 
雪村家に異能者の自治組織『裏会』の使い春日夜未が訪ねてくる。
内容は極秘だが、実地調査のようなもので来たらしい。
夜未は、時音の亡き父・時雄に世話になったと話す。
時音は父の死んだ夜のことを思い出す。なぜか一人で妖と戦い重傷を負って死んだ父。
最後に言い残した言葉、ヤツらに油断するな。気をつけろと・・・。

夜、妖の気配に学校に向かうと夜未がいた。実地調査の対象が烏森の地だともらしてしまう夜未。
夜未は、良守が裏会での実力者である正守の弟と知って興味を示す。

次の夜、良守がいくと夜未が来ていてお茶を飲むことに。
時音のことを心配する良守を、夜未は甘いと呆れる。
お茶を飲んで寝てしまう良守。眠り薬が入っていたのだ・・・

家から天穴がなくなっことに気付き、急いで駆けつける時音。
しかし、夜未の作った落とし穴に落ち、呪力除けの岩で穴を塞がれてしまう。
夜未の狙いは、烏森の地を乗っ取ることだった。
時音は結界で横穴を開け脱出するが、そこには夜未の操る鬼ルキがいた。
良守は正守の弟だから利用価値があると人質にするが、時音さえ消せば雪村家は終りという夜未。
夜未は、力も無いのに無理して死んだ時雄のことを罵る。
父を悪く言われ怒る時音だが、烏森の力で強化されたルキに叶わない・・・
戦いの音に気付いた良守も縛られて動けず絶対絶命。



・・・エンディングから、そのまま次のコナンに続けるため、番組の途中でデカデカと提供が出るのは嫌がらせとしか思えない・・・EDで予告流すのもなんかね。。
結局コナンの前座扱いってことですか?^^;

次回 第4話 「彼女の大事なもの」
[PR]

by seraid | 2006-10-23 19:53 | 結界師

<< RED GARDEN 第3話「... ツバサ・クロニクル(第2期) ... >>