人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEED DESTINYスペシャルエディション2 ~それぞれの剣~

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション2 ~それぞれの剣~ 

アスラン視点(と言われる)スペシャルエディションの第2弾です。

第1弾のラストは、SEEDに覚醒したシンの暴走。再び戦場に戻ったキラ。ザフトに復帰したアスランとメインの3人がそれぞれの剣を手にしたところで終わっていました。

第2弾では、争いをとめるために奔走する(というか迷走する?)キラとAAに物語の焦点が動いていく感じが・・・。
本編よりに活躍シーンがさらに減ったシンは・・・どんどん議長の都合のいいコマに落ちていくのが強調された感じでした。

キラがフリーダムでカガリを結婚式場から強奪(違)ところからスタート。
AAに帰還するとなぜかミリアリアも乗ってるし・・・変更されてる(笑)

シンの活躍を聞く議長。SEEDのファクターに目覚めたか。
「やはり、キラ・ヤマトを倒すのは彼かもしれない・・・」

野望実現の邪魔になるキラを退ける駒がシンだったてことですね。言葉巧みにとりこんだアスランも対キラの駒なのか。

ミネルバに合流したアスラン。
いきなりリーダーのアスランにつっかかるシンは暴走。
原住民に圧制を敷いていた連合を倒し得意げなシンを叱るアスラン。
そして、シンの活躍する要塞攻略のシーンはミーアの歌のバックでさらっと流され(笑) シンカワイソス・・・

議長と面会するアスランたち。
戦いのうらで動く存在がいることを指摘するのはレイに変更。
議長が、それを受けてロゴスの存在を暴露。

休暇にでていたシンとステラの出会い。
シンたちを救難にくるのがルナマリアに変更されてる・・・FAITHのアスランが来るよりは自然かもね(笑)

ハイネを加えたミネルバは再び出撃。その敵は連合の同盟となったオーブ。
動揺するアスランに戦いだと割りきれと諭すハイネ。・・・ハ~イネの自己紹介シーンはカット^^;

突然のAAの介入で混乱する戦場。
キラに気をとられたハイネが、背後からのステラの攻撃でまっぷたつ・・・とここまでが前編。



キラの攻撃で大破したミネルバは修理に。

キラたちの行動が混乱とハイネの死を招いたと思うアスラン。
ミリアリアの仲介でキラとカガリと再会。ルナマリアはそれを盗聴。
アスランとキラの話しあいは平行線におわる。

そのころロドニアのラボの調査に行くシンとレイ。

ラボがザフトの手に落ちたことを聞いたステラは一人出撃する。
シンがこれを迎撃するが、パイロットがステラだったことを知り驚愕。
シンが独断でミネルバに連れかえったステラの正体に気付くルナマリア。・・・なにかシン×ルナのフラグがたっていくような改変が(^^;

ミーアに変装して(?)宇宙にあがるラクス。これを支援するキラ。 しっかり新カットになってます(笑)

そして、ふたたび出航したミネルバを襲うオーブと連合。
SEED能力を解放したシンは鬼神の戦いぶり・・・
トダカは部下たちを逃がし一人タケミカズチに残る。その前に悪鬼のようなシンのインパルスの大剣がおちる・・・

・・・またもシンの暴走で終了ですか・・・

シンとアスランが少し和解する(?)シーンとかも省かれてるせいで、シンがだんだん戦闘マシーンになっていくのが強調されてますね。。

EDの『tears』は静かでいい曲です。新作EDカットもいいです。
・・・でも本編のEDとかなり違和感が^^;

ぐたぐたの回想シーンがないし、本編見るよりはいいかもしれないスペシャルエディションでした(笑)

by seraid | 2006-07-31 21:27 | ガンダムSEED

<< ザ・サード 第14話「妖精幻視」 ザ・サード 第2話 「慌しい一夜」  >>