人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバサ・クロニクル(第2期) 第17話 「五つ目のチカイ」

第17話  「五つ目のチカイ」 

オリジナル展開にまっしぐらですか?(笑) 

次元移動に失敗してまたもレコルト国に戻ってしまった小狼たち。
もこなは異常を訴え当分移動できない(中身にきっとMSのOSが入ってるに違いない(ぉ)

本強奪犯として追われてるのですが、あんまり緊張感ない一行(^^;
記憶の本のレプリカの力で、小狼の過去を探ろうと考えるファイ。
小狼が時折見せる豹変ぶりの秘密が、本人も記憶にない過去にある・・・

だが、ふいの桜姫に呼ばれた黒鋼が、本を小狼に渡してしまう。
またも黒鋼の過去を見ることになる小狼。 ・・・黒鋼うっかりしすぎ(笑)

まだ幼い?暴れん坊の黒鋼。
黒鋼と蘇摩が激しく激突しているところに割って入る知世姫。
知世姫は城に導き、研ぎ直された『銀竜』を黒鋼に授ける。五つの誓と引き換えに・・・

一、仲間と和をもって接する。
ニ、城内で暴れない。
三、敵に対しても慈悲を忘れない。
四、誰の命も粗末に扱わない。

そして五つ目。
智世姫の祈りで、黒鋼の亡き両親が現れる。

「あなたが持つその強さは、貴方が愛する者を守るために使うよう」
厳かに告げる智世姫。

黒鋼は、智世姫と父母に誓う。それは神聖な誓・・・
銀竜を手離すことになってからも、黒鋼が決して破らない約束。



レコルト国の追っ手が迫った時、本を読み終わった小狼もかけつける。
追っ手と対峙する黒鋼と小狼。
その時、羽根が消えたことが王宮から伝えられ小狼たちの罪状はなくなった。
とたんに巨大な獅子の魔獣がちっこくなって黒鋼にじゃれてたし(笑) 動物に好かれるクロりん?

モコナの不具合も治り、お互いの過去も知って結束が固まり(ファイ談)、次の世界へ!

・・・またチビ黒鋼と智世姫が見れてよかった過去編でした(笑)
この誓いを守ってか、原作では黒鋼は仲間のために、たいへんなことになってるんですが・・・第3期あればそこまで描かれるのかな。っていうか昴たち見たいです(笑)

次回は、第18話 「ケロちゃんとモコナ」 です!!! 
ケロちゃんが予告に~!! CVもオリジナルや~(笑)
すっごい次回楽しみです!!(笑)

by seraid | 2006-09-03 21:11 | ツバサ・クロニクル(第2期)

<< ゼロの使い魔 第10話「姫君の... BLOOD+ Episode-... >>