人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

第12話 「ゼロの秘宝」 
 
ルイズとの距離が縮まった才人だったが・・・
元の世界に帰る術が見つかる。
一方、アルビオンを押さえたレコンキスタが、トリステインに牙をむく。

残り2話。急いでまとめに入った感じで今回も早足な展開です・・・
やっと各キャラの個性も立ってきたのに残念。2クールほしかったですね。

ルイズからアルビオンで報告を受けるアンリエッタ姫。
ウェールズを死なせ、手紙を奪われたことを悔いるルイズを慰めるアンリエッタ。
想い人を亡くしたアンリエッタ。かつての婚約者に裏切られたルイズ。
悲嘆にくれる二人・・・(><; ワルド許すまじ。。

学園長にも虚無の末裔と言われたことを報告するルイズ。
同じころ、コルベール先生が伝説の龍を探しにタルブ村に向か準備をしていた。

キスされたことで才人を意識するルイズだったが、落ちこむルイズを慰めようと振舞う才人とうまくいかない。
パンツのゴムが切れていたことから追いだされる才人。

里帰りするシェスタから、異世界から来たという彼女の曽祖父の”龍”が遺されているらしいことを聞き出した才人。
元の世界に帰る手掛かりを求め才人はシェスタについて行くことに。
モンモンラシーは、これを浮気旅行と思い後をつける。これには当然キュルケとギーシュもついて行く(笑)

シェスタとともに出かけた才人を見て怒るルイズ。
才人たちの向かったのはシェスタの故郷タルブ村。そこはコルベールが行く場所だと気付くルイズ。



タルド村に到着した才人たち。
目指す龍は、正式には龍の羽衣というらしい。
と、あとを追ってきたモンモンラシーたちも合流。
一行は財宝のる場所に・・・
そこには日本語で書かれたシェスタの曽祖父の墓石があった。
・・・だから、シェスタって黒髪黒瞳なのか。

財宝のある洞窟に入ると、龍を探しにきたコルベール先生、そしてルイズ登場。
洞窟の奥には、龍の羽衣こと飛行機”ゼロ戦”が眠っていた・・・
コルベールはシェスタの話しから龍に乗って日蝕に飛びこめば元の世界に帰れるのではと推測する。
才人が元の世界に帰るかもしれないと動揺するルイズ。

ゼロ戦を学園に持ち帰り、燃料も以前コルベールが手に入れた龍の血(ガソリン)でなんとか飛行機を動かす目途がたつ。
ガンダールブである才人は兵器であるゼロ戦も動かせる。
あとは日蝕が起これば帰還できるのだが・・・

そのころ、奪われた手紙の内容が発覚したことによりアンリエッタとゲルマニアの縁談は破談・・・
そして、クロムウェル率いるレコンキスタ国となった旧アルビオンが、トリスティンに宣戦布告する。
フーケとワルドを従えるクロムウェルは、トリスティンに近づく次の日蝕に進行することを決める。クロムウェルの手には精霊から奪った水の精霊の指輪が・・・

・・・次で終わりなのでつめこみすぎ(^^;
ゼロの財宝がゼロ戦っていうのはびっくりでした。そいえば、OPに出てたね。
故郷に帰る方法が見つかった才人は、どうするのか? ルイズを置いて帰るの?トリスティンのために戦うの? 

次回 第13話「虚無のルイズ」
飛び立つゼロ戦。才人の決断は? 早すぎる最終回。

by seraid | 2006-09-18 21:01 | ゼロの使い魔

<< うたわれるもの 第24話「滅び... ツバサ・クロニクル(第2期)第... >>