人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」

第22話 「忌まわしき契約」 

惨劇がハクオロの中の『怪物』を解き放つ。
エルルゥの思い出した記憶。
あの日、交わされた忌まわしき契約・・・

この原作のゲームってどんな内容なのか(^^; てっきりデスガイアみたいなと思ってたんですが。もうなんだか怪獣大決戦です(笑)

アブ・カムゥの巨兵軍団の決死の抵抗を挑むトゥスクル軍。
オボロがやぶれ(いつものこと^^;)、クロウも傷を負う・・・てか普通死ねます・・・
ハクオロを誘き出すためと必要以上の虐殺を行うハウエンクア。

味方を逃がすためハクオロは一人、ハウエンクアたちの前に飛び出す。
ハクオロに釣られて追うハウエンクアと部下。
ヒエンだけはトウカとカルラの妨害にあい引き離される。

ハクオロの陽動でトゥスクルの民の脱出が行われるが、アルルゥがいなくなる・・・

ハウエンクアの巨人アブ・カムゥを相手に苦戦するハクオロ。
戦いの中、また無くした記憶がフラッシュバック。巨大な怪物の顔?
記憶に気を取られたハクオロは、ハウエンクアの攻撃を受けてしまう・・・

絶体絶命のハクオロ。その前にムックルに乗ったアルルゥが助けにくる。
逃げろと言うハクオロの声も無視して巨人に立ち向かうアルルゥ。
しかし、アブ・カムゥの巨大な爪がアルルゥを弾き飛ばす。
慟哭しアルルゥを抱くハクオロ。
もはや目的も忘れ殺戮に狂ったハウエンクアは、ハクオロを踏み潰す・・・
アルルゥを探しにきたエルルゥはそれを目撃してしまう。



死の迫るなかハクオロは過去を幻視。
白衣の科学者らしきハクオロ(?)。その前にそびえる禍禍しい巨大な怪物の化石。
同僚は、その化石を人間がヒトに進化するミッシリングリングと言う。
そして、同僚はハクオロを銃撃。その血が怪物の化石にかかる・・・

突如、ハクオロを踏み潰したアブ・カムゥの足元に黒い空間が染み出す・・・
黒い空間はアブ・カムゥの足を侵食し溶かしてしまう。
暗黒空間から出現する禍禍しき怪物。その頭部はハクオロの仮面に似ている・・・
怪物の圧倒的な力にアブ・カムゥ隊は瞬殺。(まるで暴走したエ○ァ)
命からがら逃げ出すハウエンクア。

アルルゥの亡骸をかかえ悲嘆するエルルゥ。
が、アルルゥが息を吹き返す・・・
それは前にもあったこと。甦るエルルゥの記憶。
ハクオロに出会うことになったあの地震の日、アルルゥは一度死んで甦った。
生返らせたのは、今また目の前にいる禍禍しき怪物・・・
エルルゥは、アルルゥを助けるために契約を怪物と交わした。
身も心も何もかも捧げると・・・

復活したアルルゥは怪物を見上げて言う。
「おとうさん・・・」

怪物はハクオロ(?)

ハクオロが目覚めた時、戦いは終わりクンネカムン軍は撤退していた。
死んだはずのアルルゥは生返っていた。
なにが起こったのか動揺するハクオロ・・・

・・・かなりショッキングな回でした。ハクオロの過去が明かされたり。
エルルゥは名前の由来通り、ささげられた者になっていたのですね・・・

次回 第23話「心の在り処」
なんかタイトルがエヴァ風(笑) ディーがいよいよ出張ってくるのかな。
・・・今度はユズハが。。

by seraid | 2006-09-05 20:34 | うたわれるもの

<< ひぐらしのなく頃に 第23話「... ゼロの使い魔 第10話「姫君の... >>