人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOOD+ Episode13

Episode13 「ジャングル・パラダイス」 

年末年始を挟んで、いいところで止まっていたベトナム編クライマックス!

翼手と化し襲いくる子供たち。
どうしても戦えない小夜。
次々と倒れる兵士たち。
血と叫喚が小夜を再び暴走させる。
またも敵味方なく殺戮する小夜。

「小夜っ!」
小夜を正気に戻したのはカイの声だった。

瀕死のクララが小夜にあとを託す。
「あんただけが、わたしたちの明日を守れるだよ・・・
あんただけしかできないんだよ・・・」
翼手化した子供たちとともに自爆するクララ。

クララの言葉に戦いを決意する小夜。
小夜の前に翼手の本性を表したちふさがるカール。

「私が、私でなくなっていまったとしても、絶対にっ!」
小夜の刀に石化した方足を切り捨て逃走するカール・・・

デヴィッドはヘリに飛ぶうつり追跡するが撃墜されてしまう・・・。
・・・デヴィッドさん不死身^^; 生きてるし・・・

戦いのあとデヴィッドにくってかかるカイ。
「今日からオレがあいつを守るっ!」

翼手化が進行してリクのこともわからなくなったヌイ・・・。
ヌイの姿になんでこんなことになったのか、なぜ小夜が戦わねばならないか問うリク。
小夜に隠しごとはしないで、手伝うからと言うリク。

「おまえ一人で背負うなよ・・・。オレたち家族だろ?」
カイの言葉に涙のでる小夜。

ベトナム編は今回で終了、次回はまた日本みたいです。最後の休息?みたいな話かな。
今回のラストで改めて小夜とリク、カイの強い絆が感じられました。
血は繋がっていなくても3人は『家族』なんですね。
想い合う存在が挫けそうな小夜の心を支えていると・・・

by seraid | 2006-01-07 19:22 | BLOOD+

<< 移転します。 2006ねん~ >>