人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼眼のシャナ 第6話

第6話 「交錯・発動・対決」 

フリアグネとの決戦! 悠二の宝具の正体が明かになる回です・・・

シャナの戸惑いに悠二の抹消を提案するアストラール。
決断できないシャナ・・・

人形のマリアンヌに永遠の存在を与えるために、『都食らい』を実行にうつすフリアグネ。
・・・どうみても人形マニアにしか見えないです^^;

ラミーから街のすべてが消える都食らいのことを聞いた悠二。
君にできることをしろとアドバイスもするラミー。

悠二のことで悩むシャナに出会った悠二だが、母の前で思わず『ただのクラスメイト』とシャナを紹介してしまう。
その言葉にショックを受けたシャナは、悠二に刀を向けるが結局斬ることができない。
フリアグネの気配に気付いたシャナは、フリアグネのもとへ。

悠二は戦いはシャナがすることで、自分には何もできないと思うが、ラミーのアドバイスを思いだしシャナのあとを追おうとする。
が、そこにフリアグネが現れ人質に・・・

遊園地で開始されるフリアグネとシャナの対決。
苦戦するシャナに悠二の指示が。思わず従うシャナ。
フリアグネを庇い自爆するマリアンヌ。
目的を失ったことにすら気付かず、都食らいに拘泥するフリアグネ。
フレイムヘイズ殺しの宝具『トリガーハッピー』がシャナに向けられる。存在の光りを吸収される悠二・・・
シャナ絶体絶命・・・そこに思わぬ助けが。
マージョリーが、シャナが不甲斐ないと援護攻撃(?)
気をとられたフリアグネをシャナの刀が一閃。屋上から落ちていくフリアグネ・・・

都食らいは止められたが、存在の力を消耗しすぎた悠二。
シャナに抱かれ消滅していく悠二・・・
その時、時計の日付けが変る。すると再び悠二が元に戻る。
悠二の中の宝具は『零時迷子』だった。
その能力は、その日に使った存在の力を、深夜0時の瞬間に完全回復させるもの。
悠二にはまだ明日が、未来がある・・・

・・・フリアグネあっさり退場(笑)
ちょと無理矢理だけどマージョリーの援護なんて展開もよかったかな。マージョリーらしかったし(笑)
悠二とシャナの関係も少し進んだ感じだたし^^

by seraid | 2005-11-16 00:58 | 灼眼のシャナ

<< 2006ねん~ 灼眼のシャナ 第5話 >>