人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞-乙HiME 第4話

第4話 「炎の転入生!!」

ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑)

ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・
思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える!
が、やっぱりムリがあり、砕けていくアリカのローブ。
徐々にささえきれなくアリカ。
もう限界と思えたとき、現れたのが『珠洲の紅玉』・ハルカ・アーミテージ!!
アリカの奮闘を称えるハルカ。

「乙女っていうのは、力と技と根性ぉ~っ!!」
航空機を遙か空の彼方にブン投げます。すごいぞハルカ(笑)

ハルカはその主であるエアリーズの大統領ユキノに働きかけ、アリカの学園編入を認めさせる。(ハルカとユキノの主従関係は前作と逆なんですね・・・でもハルカの方が主張強そう(笑)
結局、ニナの学園に残ることに。アリカの転入に不満なマシロは女王の職務が忙しくそれどことじゃなくなる^^;

オトメとは王侯貴族のガーディアン。主とジェムを通じて命を一つとするものになる。
(前作のHIMEと想い人と同様な関係になるってことですね・・・)
そして、オトメの力も源であるナノマシンを維持するため異性との交流はご法度。
女としての幸福をすててまでなる覚悟があるかとナツキに聞かれるが、アカリはあっさり了承。

編入したアリカはすぐに学園になじむ。
アリカをニナと同室にしたナツキは二人をライバルにして張り合わせようと考えていた。

ほとんどの生徒が国などの後ろ楯があるのに何もないアリカには、学園に払う高額の月謝が払えるのか・・・(あせ
学園では下級生が上級生の世話をする。ニナが世話するのはナオ。
やっぱり夜遊びがすぎるナオ^^; あまり気のあわなそうな組み合わせです(笑)

ナオがまた夜遊びに出たそんな夜。
猫のミコトに汚された洗濯機の上に放置していたアリカの制服に忍びよる影が・・・

ハルカ大活躍でしたが、しばらく出番ないそうです(笑)
やっぱりこっちでもシズルとライバルだったのね^^; で、ナツキの見止めていたライバルってやっぱり舞なのかな?そろそろ登場しそうですね。

by seraid | 2005-11-03 00:49 | 舞-乙HiME

<< ARIA  第5話 魔法少女リリカルなのはA’s #5 >>