人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIA  第3話

第3話 「その、透明な少女と・・・」 

ゴンドラの訓練に励む藍華と灯里。
それを軽々と追いぬくペア(見習)のアリス。
14歳で業界1のオレンジプラネット社期待の新人。雑誌にまで特集されるほど。
しかし、アリスは笑顔が苦手だった。
そんなアリスが灯里の自然な笑顔にひかれる。

灯里は、知り合いのサラマンダー(気候を制御する番人)の暁を乗せることになった。
灯里をモミ子と呼んでからかう暁を見たアリスは、暁を性質の悪い客と思い抗議します。
間違ってないような(ぇ

灯里に誘われアリスもいっしょに暁を案内することに。
何気ない景色にも喜ぶ灯里に、アリスも釣られて笑顔になってしまう。

待ち合わせ場所まで送ってお礼に、暁は二人に浮島(空に浮かぶ島)へのチケットをくれる。
空からみる街の景色。すべてが夕日の色に染まる素晴らしい景色。
それを見たアリスは鳥になったみたいと言い、心からの笑顔になる。

灯里のおかげでアリスは、自然に笑顔になれることを知ったのでした^^

今週の食べ物は、肉まん!でした。すっごい美味そうでした(笑) 毎回、何か食べたくなるアニメですね^^;

by seraid | 2005-10-21 23:53 | ARIA

<< BLOOD+ Episode3 魔法少女リリカルなのはA’s #3 >>