人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第24話

第24話 「天空のゲート」 

天から舞い落ちる白い雪。
それは堕天使の新たな収穫獣だった。
地上からのは人の姿が消え、白き死の世界に・・・

堕天使との決戦を前にエレメントたちは各々の最後の時間を過ごす。

シリウスとのことで沈むシルヴィアに木の実をあげて慰めるアポロ。
プレゼントが食べ物なのがアポロらしい(笑)

ピエールはソフィアをナンパするが、そこにフルーツケーキを持ったクロエが^^

ジュンはツグミにアタックしようとするが、ツグミは麗花に^^;
そこに2軍のエレメントが花束を渡す。
しかし、そこにも堕天使の雪が・・・
次々と倒れるエレメントたち。
そして、シルヴィアはシリウスに浚われてしまう。

この非常時に不動は新国連に呼ばれていた。
代理であるジュロームは、新国連が堕天使に総攻撃をかけることを明かす。
もしそうなれば、堕天使に連れていかれたシルヴィアも・・・

「だから、ディーバは・・・ディーバは独自に動く!!
機械天使アクエリオン! ただちに出撃せよ!!」

ジュロームの命令で出撃するアポロ・つぐみ・麗花。
それを見届けたジュロームも収穫獣に取り付かれ倒れる。

シルヴィア救出のためにゲートを突破しなければならない。
これまでいつも守れてきたツグミが、今度は自分が頑張るとヘッドを取る。

「好きって気持ちに限界なんてないから!
私は人間が大好きだぁーーーっ!!」
ツグミの麗花への思いが新たな技・爆愛無限光を発動させる。

熱いツグミの想いに開かれるゲート!
その時、新国連の量産型アクエリオンの大群が現れゲートに突入していく!

・・・いよいよ最終面へ。
いままでヘタレだったジュローム、最後に見せ場を見せてくれました(笑)
つぐみも真価を発揮したし。
舞台は堕天使の本拠アトランディアでの決戦になっていきます。

by seraid | 2005-09-21 23:50 | 創聖のアクエリオン

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... 交響詩篇エウレカセブン 第22話 >>