人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第23話

第23話 「翼、儚く」 

アポロの回想。不動との『夢』に関する問答。
夢、それは人が失ってはならないもの。
だが、人が夢を抱えていくのも難しい。『夢』に『人』と書いて『儚い』・・・

「お前も儚いが、シリウスもまた儚い・・・。自分の手を見てみろ。夢を掴むも儚くするも全てそれ次第だ」

黒い強攻型アクエリオンに乗っていたのは、堕天使羽根を移植されたグレンだった。
堕天使に力を手にしたグレンはただ一人でアクエリオンを操る。
強攻型アクエリオンが量産されれば堕天使に勝てるというジュロームに、一本の矢は脆いと不動。

兄シリウスに誘われるシルヴィアだが、それを拒み強攻型のベクターの1機にテレポート。
そして、合体。アクエリオン・エンジェル(!?)

「お前に何ができる? 飛ぶこともできない翅なし如きに!」
シリウスの言葉にアポロは言う。

「飛べなくたって、飛べなくたって、できるさ!夢を掴むことがっ!!」

「分かったわ・・・今、分かった。 私の、この翼の生えていない右手は、お兄様と繋ぐためにあるんじゃない!
人と、大切な人と結ぶためにあるのよ!」
ケルビムマーズに再び合体したシリウスに、決意したシルヴィアの技が発動。

『哀・天使剣!』

シルヴィアに拒まれたシリウスは撤退。
二人の兄妹の描いた『夢』は、別の道に・・・

・・・やっと出番のグレンの変りようが気の毒でした・・・
アポロを選びシリウスとの対決を選んだシルヴィア。
ラストに向かって盛りあがって・・・って予告がアクエリオンの玩具って(笑)

by seraid | 2005-09-07 23:02 | 創聖のアクエリオン

<< エレメンタルジェレイド 第ニ十一唱 交響詩篇エウレカセブン 第20話 >>