人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH 第44話

第44話 「石田、極限の力!」 

石田VSマユリの決着編です。

マユリの疋殺地蔵に斬られてた雨竜だったが、滅却師の技『乱装天傀』で四肢を動かしていた。
霊糸によって塵になるまで手足を強制的に動かす捨て身の技・・・

雨竜は、子供のころの父との会話を思い出す。滅却師の才能がありながらも滅却師を継がなかった父・竜弦の言葉。
「私には興味が無い、お前には才能が無い」

雨竜は、禁じられていた『散霊手套』を解放する。
力を強めるために修行中つけるアイテム。散霊手套を外せば、押さえられていた力を瞬間的に強められるが滅却師の力も失ってしまう。

「まだ、今の僕には、父の気持ちは判らない。だけど、許せないものは判っているつもり」

『散霊手套』を外した雨竜の力は凄まじく、マユリを追い詰める。
マユリも卍解・『色疋殺地蔵』を発動。・・・キモかっこわるい^^;
『金色疋殺地蔵』と雨竜の渾身の矢が激突!

矢は『金色疋殺地蔵』を貫き、マユリの体で大穴を穿つ。
だが、マユリは疋殺地蔵の斬ったものを液体化する能力で液体になって逃げる。

疋殺地蔵の毒が回った雨竜にネムが解毒剤を渡す。
マユリを殺さなかったお礼にと。

満身創痍で懺罪宮に辿り着いた雨竜。
その前に現れた東仙。東仙が斬魄刀『清虫』を開放・・・

雨竜かっこよかったですね!
ネムってなんでマユリにあそこまで尽くすのか・・・

死神図鑑は、七番隊隊長・狛村 左陣。虚無僧が・・・あやしすぎる(笑)

by seraid | 2005-08-09 23:25 | BLEACH

<< 創聖のアクエリオン 第19話 交響詩篇エウレカセブン 第17話 >>