人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上生徒会 第22話

第22話 「極上札戦闘」 

スポンサーがコナミだし、極上カードでデユエル・スタンバイ(違)な回です(笑)

学園の生徒会予算のは、学園運営以外の事業によってもたらされた収益によるもの。
その中に、生徒会が企画開発した極上生徒会のトレーディングカード(笑)

実際の生徒会メンバーをモデルにしたカードで、その得意能力などでゲームも頼めるトレカ。
なかでも人気なのが、最強のレアカードの奏会長。
不人気なのは、いいところの何もないリノ^^;

落ちこむリノ。
奈々穂も、自分のカードがヌイグルミのピロットちゃんカードを出されると弱くなるのが不満。
カードを回収しろと言い出す。

会長の提案でカード肯定派と反対派はカードで決着をつけることに。
反対派の代表はリノ。肯定派はカードの開発者でもあるミナモ。

ゲームは開発者であるミナモの有利に進み、リノのHPは残り1!
最後の望みとリノの引き当てたカードはレアカードの奏会長!!
だが、全てを「なんちゃって~」とリセットできる聖奈カードで無効に・・・

残ったカードは使えないリノカード5枚・・・
だが、リノカードは5枚タ出されると特殊ルールが発動。
場にあり生徒会メンバーが助けに来て、相手は反撃不可となるって反則^^;

勝負は反対派の勝ちとなるがカードゲームが楽しかったので回収しないことに。
奈々穂はカードのせいで人形好きが暴露され、生徒からかわいい~と言われ落ちこむ(笑)

コナミだけにカードバトルが遊戯王みたいでした(笑)

by seraid | 2005-09-09 00:14 | 極上生徒会

<< 極上生徒会 第23話 極上生徒会 第21話 >>