ツバサ・クロニクル 第18話

第18話 「にゃんことワンコ」 

ファイが登録した名前が発覚。
字が分からないからワンコとニャンコの絵って^^;
小狼は小さなワンコ、サクラは小さなニャンコです。
大きなワンコにされた黒鋼は、大きなニャンコ・ファイに怒る(笑)

カフェにやって来た鬼児狩りペア、猫依譲刃と志勇草薙。
二人から鬼のランクつけなどの情報を得る。

小狼の部屋にホットチョコを持って行ったサクラは、サクラの記憶を戻すために頑張ってくれている小狼に謝る。
怪我をしたりしてまで頑張る小狼は、自分にとって大事な人なのではと言うサクラ。
封印された小狼との記憶を思い出しかけるサクラだが、とたんに消去され眠らされてしまう・・・
払った対価が戻ることはない・・・?

サクラの力にひかれてかまた現れる鬼児。
撃退に成功するが、小狼が怪我を負う。
翌日、目覚めたサクラは、また小狼が怪我したことに気落ちする。
ファイがそれにアドバイス。
「何もできないことはないよ。笑ってあげてよ。サクラちゃんの笑顔が小狼君のごちそうだからさ」

役所で情報屋の場所を聞いた小狼と黒鋼は、情報屋のところに。
情報屋は絵里衣! 黒鋼じゃないけど胡散臭い(笑) 絵里衣の後には当然『デゥカリオン』の二人が・・・やっぱりこき使われてるのかな^^;
絵里衣から、新種の鬼児の情報を得る。新種の鬼児に会った人物の居場所も。

黒鋼とファイが鬼児が会った人物のいる「白詰草・四」という店に向かう。
そしてまたもその前に鬼児が出現。鬼児の出ない場所のはずなのに・・・
ファイはダーツを武器に。黒鋼は刀を構え臨戦態勢。

そんな二人と違いのほほんと過ごすサクラと小狼(笑)
『私が笑うと、小狼くんが笑顔を見せてくれる。 小狼くんが笑うと、私も楽しい気分になれる。
これからも、二人でずっと、笑顔でいられるといいな』
そう思うサクラ。
例え記憶が戻らなくても小狼とサクラは一緒にいれば幸せだと思う。

次回は竜ちゃんと蘇摩が登場みたいです!
[PR]

by seraid | 2005-09-04 23:37 | ツバサ・クロニクル(第1期)

<< ツバサ・クロニクル 第19話 機動戦士ガンダムSEED DE... >>