人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH 第43話

第43話 「卑劣な死神」 

織姫と雨竜は、死神・荒巻真木造に見つかってしまう。
奪った装束から12番隊の死神でないと見ぬかれる。
ピンチな二人を救ったのは12番隊の死神たち。
だが、雨竜は死神の様子に不信を抱き、織姫を死神から引き離す。
その瞬間、爆発する死神たち・・・

部下の命さえ道具とする十二番隊隊長・涅マユリの罠だったのだ。
織姫の六花で助けられたのは荒巻だけ。あとの死神が死んだことに泣く織姫。
これ以上戦いを見せないために、荒巻に織姫を連れていかせる雨竜。

織姫の力に興味を持つマユリが、無限拳(違)で織姫を捕まえようとするが、雨竜がそれを落す。
妨害する雨竜に斬魄刀・『疋殺地蔵』を抜くマユリ。
副隊長涅ネムをけしかけ、もろともに斬るマユリ・・・
マユリはネムは自分が作った作品だからとひどい扱い。
その虐待に怒る雨竜。

マユリは、敵でも女性は気遣うのが滅却師の誇りかと嘲笑する。
そして、得々と滅却師の研究に雨竜の祖父である師匠を実験の末殺したことを話す。
雨竜の怒りが爆発!

「滅却師の誇りに懸けて、僕はお前を殺す!」

タイトル通り死神で卑劣NO1なマユリ登場な回でした・・・
原作のままの卑劣な作戦よくOKでたなぁと(^^; 残酷シーンさえ押さえ気味ならいいのかな^^;

次回予告?も雨竜活躍で一護出番ないぽいです。『卍解』を会得しないと一生出番なし!BY夜一さん(^^;

死神図鑑は、七番隊副隊長・射場 鉄左衛門。 お好み焼き→広島→や○ざ屋さん って連想って(あせ

by seraid | 2005-08-03 00:06 | BLEACH

<< フルメタル・パニック TSR ... エレメンタルジェレイド 第十八唱 >>