創聖のアクエリオン 第15話

第15話 「初恋のアクエリオン」 

今回はピエールの熱い話(違)です(笑)
アクエリオンらしいバカで面白い話でした・・・でも、本人たちは本気なんですよね^^;

いつものようにナンパしてるピエールに妹から手紙が届く。
初恋の相手(?)エスペランサの結婚のことが書かれていてガッカリなピエール。
それを紛らわすためか出撃すると張りきりすぎなピエール。
が、帰還するとゲッソリやつれていた・・・
シュミレーションでもおかしくなって合体することに執着する。
合体依存症。ソフィアはそう診断する。そして、今度合体すればピエールは死ぬ?

合体しないために監禁されるピエール。
そこに、堕天使のケルビム兵が出現。その場所はピエールの故郷だった。
攻撃でエスペランサは車に挟まれ身動きできない・・・

アポロ・シルヴィア・ジュンがアクエリオンで出る。
今度のケルビムは2体。2体の間で弱点は移動するためアポロたちの攻撃が効かない。
消耗し次々とチェンジするエレメント。…アポロだけはずっと乗ってる。タフですね(笑)



監禁されたピエールを不動が訪ね、『人』と書かれた紙を見せる。
「人とは、人と人が支えあっている姿。誰が言ったか知らんが、下らん解釈だとは思わんか?」
そう言って紙を破る。
「こうなったら倒れるだけだ。倒れそうになったら、支えてもらう前にするべき事がある。互いを支えあう前に、成すべき事がある」
そう言って入口は開いたままにして立ち去る不動。

次々と倒れたエレメント。ついに2軍を出そうとした時。
ピエールが来て出撃する。今度の合体が最後になるかもしれないと覚悟して。
家族のいる街を守りたいというピエールの気持ちをくみ取り合体するアポロとシリウス。
燃えて合体する3人の男たち。熱いシーンなのに笑える(笑)

燃えるピエールはフィイヤーキックでケルビムを空高く蹴り上げる。
そして、空を走り出すアクエリオン!! ドリブルでどんどん空の高みにケルビムを蹴り上げていく・・・少林サッカーみたいに^^;
遂に宇宙空間に出て、星の彼方にケルビムをシュートする。
ピエールは力尽き落下するアクエリオン。
落ちた場所には動けないエスペランサとピエールの妹アンナたちが。

合体を解除しないと危険だといわれるが、ピエールの熱い思いに拒否するアポロとシリウス。
不動司令はピエールが倒れきれず、人の支えを欲しがっていると言う。

「人は倒れ切って・・・倒れ切って初めて立ち上がれる。
2本の足で大地を踏みしめ、しっかりと! 
まさにこの字の様に! 人が手を広げて『大』!
子供たちよ、大いなる人となれ!」

その言葉に再び立ちあがるピエール。エスペランサを車の下から助け出す。
再び襲ってきたケルビム2体に同時に攻撃するアクエリオン。

『失恋速攻』(爆)
ブレイクダンスのように逆さになって足を回転させケルビム2体を吹飛ばす!
破片が教会の鐘を鳴らすオチまで(笑)
エスペランサにアクエリオンの親指を立て祝福して去るピエール。

ジュンとソフィアが合体依存症について話す。ピエールの性格だからなった。
もうなる人もいないでしょうと言うジュンだが、ピエールと同じようにコーヒーカップをパカパカさせてるし(笑) って予告でも合体~!って叫んでました(爆) いいオチですね!

なんかED戻ってました。前回だけのEDだったのかな?
[PR]

by seraid | 2005-07-13 23:54 | 創聖のアクエリオン

<< フルメタル・パニック TSR ... エレメンタルジェレイド 第十五唱 >>