人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH 第36話

第36話 「更木剣八、迫る!」 

やっと一護に会えた剣八が、嬉々として一護と戦いをはじめます!
剣さんやっと戦えるね(笑)

五番隊の牢の桃に面会にくる乱菊。
副隊長らしからぬ桃の軽率な行動を戒める。

「副隊長って肩書きは、そんな軽いもんじゃないでしょ?」

藍染隊長の遺した手紙を桃に渡してさる乱菊。
その中には、藍染が知ったという情報が示されていた・・・

懺罪宮を被う巨大な霊力。

「十一番隊隊長、更木剣八だ。テメェと殺し合いに来た」

今までの死神とけた違いの強敵と感じた一護は、岩鷲と花太郎にルキアのことを頼み、自らはここで戦うことを覚悟する。



「岩鷲!!・・・頼む」
一護の思いを汲み取り岩鷲は先に進む。
気絶していた花太郎が一護を案じて戻ろうとするのを止める。

「・・・そいつは何よりも、その朽木ってヤツを助けだす事を優先してえっていう、一護の決意だ。
分かるか、花太郎?
オレ達は一番大事な、その決意ってヤツを託されたんだ」

残った一護に、一護と殺し会うために待っていたと言う剣八。
「そう気負うなよ。楽しくやろうぜ・・・。
殺そうが殺されようが、所詮は暇潰しだろうが・・・」

先にどこでも斬っていいぞとハンデすら与える余裕?
思わず斬りかかった一護だったが、傷を負ったのは一護の手の法だった・・・

「何の事はねえ。霊圧同士ぶつかれば、圧し負けた方が怪我をする。・・・それだけのこった」
一護の力さに評し抜けした剣八。
せめて斬魄刀のサビ落しになってくれと刀を構える・・・

EDは、一番隊・・・。じーさんコンビでした^^; 最後の温泉に入ろうとしたイヅルと恋次と射場がじーさんが入ってるの見て逃げるのが(爆) きっと先に風呂を上がらせてくれないんだ(^^;

予告?は、やっと出番だ~♪と楽しそうに七尾に言う京楽。これと戦うチャドを不憫がる一護(笑)

死神図鑑まで、じーちゃん^^; 一番隊隊長・山本元柳斎 重國。

また話のペースが速くなってきたような?
まさか、アニメは終が近いとか・・・?

by seraid | 2005-06-15 00:28 | BLEACH

<< まほらば 第23話 エレメンタルジェレイド 第十一唱 >>