人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34

PHASE-34 「悪夢」 

ロゴス。示された敵の名。全ての戦いを終らすため討つべき真の敵。
発動されるエンジェルダウン作戦。目的も定かでない驚異もまた討つべしと・・・
北の海に消える天使とその自由の剣。
復讐の果てに怒れる少年が得たものは・・・

ロゴスへの戦線布告メッセージは、議長の独断のものだった。
評議会も議長に賛同を示す。ロゴスとの戦いはプラントの意思となる。

発表されたロゴスのメンバーにはセイランなどのオーブのものもあった。
アークエンジェルはプラントに敵とされかねないオーブに進路を取る。

ザフト指令部から、アークエンジェルとフリーダムの追討命令が出される。
ロゴスとの戦いで不安定要素であるAA隊を討つことになる。
作戦名『エンジェルダウン』。

ザフトの大軍に追われるAAは、極力、戦闘しないことでしだいに追い詰められていく。
フリーダムの力を恐れザフト追撃部隊も包囲するだけにとどめる。
あくまでも止めをさすのは、ミネルバとザフトのエース・・・シンのインパルス。




AA追討が納得できず抗議するアスラン。
タリアはすでに決定事項だとつっぱねる。

「あなたもいい加減とらわれるのはおよしなさい。
あなただって変ったでしょう? いまを見なさい」

自分の立場から何も言い返せないアスラン。
シンならフリーダムが討てると言うレイに見送られ出撃するシン。

あくまでも戦闘を回避しようとするAAに、タリアは投降勧告を出す。
しかし、カガリをオーブに届けるのが先決と勧告を拒否する。

「本艦にはまだ仕事があります。
連合かプラントか、いまニ色となろうとしている世界に本艦はただ邪魔な色なのかもしれません。ですが、だからこそ今消えるわけにはいけないのです」

願わくは逃がしてとタリアに語るマリュー。
だが、通信を聞いていた他のザフト部隊がAAを逃がすのを恐れ攻撃をはじめる。

激しく被弾するAA。
揺れる艦内で囚われのネオ(ムウ)はふとつぶやく。
「どうして、ここはいつもこう・・・?」

ステラの仇とフリーダムを執拗に狙うシンのインパルス。
レイが見出したフリーダムの弱点。決してコクピットは狙わない。
シンはそれを勝機とフリーダムに食い下がる。
頭部を斬り落され、新しいフォースシルエットを要求するシン。
非力なコアスプレンダー(コクピットの機体)でフリーダムにぶつかってみてさえする。
全ては、守ると約束して守れなかった少女の仇を討つため・・・
新しいフォースシルエットに交換し、さらにフリーダムを追う。

「あんたが、ステラを殺したー! 止めようとしたのにっ!!
あんたはオレが討つんだ! 今日! ここでっ!!」

シンの気迫がついに、フリーダムを捕らえる。落されるフリーダムの肩翼。
シンはさらにソードシルエットを要求。
ソードシルエットの武装のブーメランを使ってフリーダムの足を止める。
ソードの大剣をとったインパルスは、そのままフリーダムにぶるかる。

フリーダムの胴を貫くインパスルの大剣。

海に潜航しようとするAAをミネルバのタンホイザーが討つ。
水柱と閃光が北の海をつつむ・・・

爆発が消えたとき・・・そこには、頭部もとれ傷だらけのインパルスだけが残っていた。

「・・・やった。・・・ステラ・・・やっと、これで・・・」
仇を討ったシンは、泣きながら虚な笑い声をあげる。

「キラーーッ!!!!」
悲痛なアスランの声が響く・・・


・・・悪夢。再びニ色に分けられた世界。
かつて連合がオーブに迫った、連合かプラントかの選択。
今度は、プラントが同じようなことを・・・

ほとんどの国の軍需産業にいるロゴスと戦う方法は、すでに議長はうってきたことでしょうか。
連合の抵抗する勢力に協力してきたこと。
今度のロゴスのメンバー公表と戦線布告で世論を対ロゴスとすること。
そして、不確定要素であるAAとフリーダムの消去。

無敵のキラにも不殺の弱点があったんですね・・・

次回はまた、新型MSがたくさんでそうですね^^;
OPの青いやつとか、黒いやつ。・・・噂の新フリーダムとジャスティスも?
そして、遂に運命に機体も登場です!
・・・キラたちは生きているのか?って考えるまでもないですね(笑)

by seraid | 2005-06-11 20:24 | ガンダムSEED

<< ツバサ・クロニクル 第10話 フタコイオルタナティブ 第10話 >>