創聖のアクエリオン 第7話

第7話 「深紅の薔薇の騎士」 

サブタイトルから連想する通り、キザなシリウスがメインな回です^^;

前回のラストで活躍しそこねたシリウスに無視された麗花。
それにもめげずに、シリウスとつきあってますね・・・
そんな二人にジェラシーなシルビヴィア。それをからかうアポロ^^;

シリウスはシリウスで、アポロンの過去世の記憶がないことからアポロに嫉妬してます。
妹のシルビヴィアは、またも過去世を夢に見ます。
セリアン(シルヴィアの前世?)がトーマに襲われるのを助けにくるアポロニウス。
トーマとアポロニウスの超絶な戦い。セリアンはそれを見ているしかできなかった・・・

今度の堕天翅族のケルヴィム兵の狙う都市が、五角形をあらわすポイントにでると予想するシリウス。予想は的中。

ケルヴィム兵はパイロットの心を攻撃する力を持っていた。
嫉妬や不安、恐れを増幅して幻惑を見せる。
シリウスは、自分でなくアポロに太陽の翼の証がある嫉妬の感情。
シルヴィアは、兄アポロが自分から去る不安の感情。
アポロは、友・バロンを助けられず焦り、自分に眠る未知の過去世の力への恐れの感情。

不動司令は、パイロットが感情不安定になった状態でもアクエリオンに合体指令を出す。
ヘッドを争いをして合体不能に。
麗花がシリウスの呼びかける。その声に正気になったシリウスは唖然となる。

不動が吼える。
「嫉妬は、人の魂が欠片を呼ぶ声。すなわちエネルギィ!!
それを抱えて生きよ!アクエリオン!」

シリウスは、争うアポロとシルヴィアの嫉妬のエネルギーを力に変換する。
「嫉妬変性剣!」 ・・・!?
意味不明(笑)な技に威力に薔薇のような形の石になるケルヴィム兵・・・

すごい・・・アクエリオン(笑) なんでもありですね^^;
どんな技が次に出るか楽しみです(ぇ
[PR]

by seraid | 2005-05-21 00:03 | 創聖のアクエリオン

<< フタコイオルタナティブ 第7話 LOVELESS Ep.06 >>