人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVELESS Ep.05

Ep.05 「SLEEPLESS」 

それぞれ眠れない夜をすごす立夏たち。
清明の死から、それとも草灯に会ってから眠りが壊れたのか。だが夢だけは見る立夏。
草灯の言ったことで寝れない東雲先生。
唯子が立夏を好きと言ったことで寝れない弥生。
で、一人ぐっすりな唯子。授業中まで寝てるよ!(笑)

眠れないことカウンセリングの医師に話す立夏。

「いまのオレ自身夢みたいなもんだし・・・
2年前までの立夏が、本当の立夏が目覚めたら、今のオレは消えてしまうから・・・」
消えてしまったら清明の死の真相も分からないままだと医師は言う。

清明の死の真相を聞くために草灯を呼び出す立夏。
その前に新たなる刺客・『SLEEPLESS』の金華と銀華がスペル戦闘を挑む。
って声優が高橋広樹と堀江由衣ってスクランの播磨とお嬢だし(爆)
二人の持つ清明の死の真相の書いた封筒が欲くてとってこいと命令する草灯。

一端は拘束されて危機に陥るが、立夏のキスでパワーアップ(?)した草灯は拘束も解かずに金華と銀華をあっさり撃破。
スペル戦闘後も素手で攻撃する金華を容赦なくぶちのめす草灯。

それを止める立夏に草灯の言葉がつきささる。
「それなら命令すればいい。オレを好きに使うがいい。立夏はオレの法律だから」

草灯の言葉に傷つき立夏。
「それだけ?命令されると命令する側・・・それだけなのか、オレたちって?」

封筒の中身は意味不明な記号の羅列だった。
気まずく別れた草灯からのメールに返信する立夏。
「さっさと寝ろ  ちゅっ」(笑)

んー、スクランコンビ(違)はもう退場かな?ざんねん。
次回はまた新しい敵の登場です。

by seraid | 2005-05-11 22:49 | LOVELESS

<< 魔法先生ネギま! 第18話 LOVELESS Ep.04 >>