人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLEACH 第31話

第31話 「斬る為の覚悟」 

前回からのつづきで、一護VS恋次編です。

会議の途中でいなくなった恋次を心配する桃は、イヅルに相談する。
ルキアのことで様子の違った恋次のことを案じる二人・・・

そのころ、恋次は一護と戦っていた。
ルキアが処刑される原因とつくったと一護を責める恋次。
満身創痍になっても立ちがる一護はルキアを助けるのだと吼える。

「助けてえんじゃねえ・・・助けるんだっ!!」

恋次の連続攻撃回数を3回と見破る一護。
浦原との修行でのアドバイス、連続攻撃の後の無防備になった一瞬に賭けて攻撃する。
だが、攻撃は避わされ、逆に一撃を食らう。

止めの一撃に霊圧をこめる恋次。
その霊圧に気付く、桃、イヅル、そして夜一さん。

間一髪、一護は斬撃をさけていた。
浦原との命賭けの修行を思い出す一護。
一護の剣には覚悟がない。ただ、恐怖しかないと言う浦原。
必要なのは覚悟。浦原の攻撃に命の危険を感じた一護は、戦う覚悟を決める。
その時ようやく技を会得したのだった・・・

「避すなら、斬らせない。
誰かを守るなら・・・死なせない。
攻撃するなら、斬る」

覚悟を決めた一護は、恋次を一閃する。
砕け散る恋次の斬魄刀・・・

EDは、ニ番隊。砕蜂に顔が変るまで殴られる大前田に(爆)
次回予告?は恋次とルキアの甘酸っぱい青春の想い出?(ぇ

死神図鑑は、十二番隊副隊長・涅ネム。結婚してってコンはだれでもいいのか(笑)

by seraid | 2005-05-11 00:28 | BLEACH

<< エレメンタルジェレイド 第六唱 BLEACH 第30話 >>