人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創聖のアクエリオン 第3話

第3話 「エレメントスクール」 

やっとOPがつきました。なかなかいい感じです♪
そして本編、新キャラ投入です。二人ともメガネさんです(笑)

エレメントスクール(訓練校)にニューフェイスがやってくる。
一人はハッキングの得意なメガネくん・ジュン・リー。
もう一人は古い車をレストアするくらいメカ好きのメガネっ娘・つぐみ・ローゼンマイヤー。麗花を慕っているようです。
そして、食べ物で釣られてやってくる野生児・アポロ^^;
さっそくアクエリオンに乗せろと暴れるアポロ・・・

新人3人と先輩トレーナーでそれぞれ組んでシミュレーション開始。
アポロ・シルヴィア組。ジュン・シリウス組。つぐみ・麗花組。
不慣れなルーキーでは上手く動かせずシミュミレーターが暴走。
それでもスピリットレベルが上がってしまうアポロとシルヴィアはハプニングでキスしてしまします。
シルヴィアは速攻で歯磨きに(笑)

一人シミュミレーターに残るアポロ。
教官ソフィアにどうすればアクエリオンを動かせるか聞きます。



「現実は人の思いと体が動かすの。それが現実を、アクエリオンを動かしたのよ」
ソフィアはアクエリオンを動かすのは思いの力だと言う。

堕天翅出現。出撃命令が出る。
メンバーはまたシルヴィア、シリウス、麗花。
これに不服なアポロはシルヴィアの機体に潜りこむ。

堕天翅の弱点を見抜き合体を急ぐ麗花だが、また精神不安定でリタイア。
変ってピエールがテレポートチェンジ。出番があってびっくり(ぉ
ベクターマーズのシリウスをヘッドにアクエリオンマーズに合体。
だが、シルヴィアが脱落しかける。それにアポロが手を貸してなんとか成功。
アポロ・シルヴィアは二人で一人前(不動司令談)

アクエリオンマーズは剣・ファイアーセイバーを召還。
(いちいち3人で技の名前を叫ばないといけないのですか?^^;)
立ちはだかる堕天翅のザコを蹴散らして、堕天翅を一刀両断!

美しく勝利とシリウスが酔っていると、死んだふりしていたザコが堕天翅(捕獲獣)を回収していきます。

「悔やんでも遅い。これが現実だ」
不動司令の厳しい言葉が響く・・・

シリウスだめじゃんな回でした(^^;

by seraid | 2005-04-23 00:27 | 創聖のアクエリオン

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... まほらば 第15話 >>