人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたて!!ジャぱん 第26話

第26話 「新人戦最終試合!! 歌って踊るフランスパン!」 
 
「なんやて!?」から「なんやと!」に生まれ変った(違)河内が3位決定戦に挑む話~

3位決定戦。河内vs諏訪原。
諏訪原は「踊るフランスパン」、河内は「×鳴くパン・・・○歌うパン」ことダブルクラスト。

試食は仮面の中の鳥を使い果たしたマイスターに代わって黒柳。
前回、試食を拒否された諏訪原は食べさせないとごねます^^;でも、黒やんは強引に食べます(笑)
とぐろを巻くほど長いフランスパン。食べてフランス貴族な服で踊る黒柳^^;
食べた人が「踊る」パンってことなのか。
次に河内のダブルクラスト。食べた黒柳は、また留学したハイスクール時代を回想・・・
日本人で飛び級ばかりの疎まれていた黒柳の少ない友人キッド。
困ったとき力になってくれたキッドだが、2年つづけて留年・・・ダブル・クラスメイト・・・強引^^;

結果は引き分け。不満な二人に黒柳は各々のパンの特性を説明する。
「踊るフランスパン」は空気を多く含ませて長くて軽い。
「ダブルクラスト」は、穴に水蒸気を通すことで生地内にもクラスト(皮)を作った。
それぞれの創意工夫があると。

諏訪原も河内の腕を認めます。

なんか3位決定戦なのか、黒柳のリアクションがいまいちな気ぎしました^^;
次回は、3分間クッキング?(違 実際にじゃぱんの作りかたを説明するらしいです。

by seraid | 2005-04-21 23:49 | 焼きたて!!ジャぱん

<< エレメンタルジェレイド 第三唱 交響詩篇エウレカセブン 第01話 >>