人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交響詩篇エウレカセブン 第01話

第01話 「ブルーマンデー」 

退屈な町。何も起きない最悪な人生。
平穏な日常にうんざりしていた14歳の少年・レントンに転機が訪れたのはある月曜だった。

BONESらしいクールな映像、なんだかとがったキャラデザインってキャラデすごいです!鼻の穴まであります(マテ
これから始まる冒険を期待させるはじまり・・・

空をサーフボードに乗り飛ぶ人型マシン・LFO。
トラパー粒子。それがLFOを飛ばす世界に満ちたもの。
そして、世界をいまの姿に変えてしまったもの。
かつて、トラパーの大量発生によるコンパックドライブの暴走と物理的被害に世界は混乱した。
『サマー・オブ・ラブ』。その大災害から世界を救った英雄がアドロック・サーストン。レントンの父であった。

まわりからは、英雄の息子だから軍学校に進むべきだと期待され、祖父からは軍などに進まず、家業の整備工場をついでほしいと言われていた。
だが、レントンは、空を駆けるサーフィン(?)・リフで、有名なホランドのような華麗なカットバックを決めたいと夢みていた。
そんなレントンを支えるのは、父・アドロックが世界を救った証拠を探しに出た姉が残した言葉。



「覚えておいてレントン。信じていれば、きっとまた会える。
本当に信じていれば、信じる力は現実になるから・・・」

しかし、レントンがリフをしていたスポットは軍に徴収されてしまう。
祖父からもいつまでも夢を見るなと叱られる。

そこに落ちてくるLFO。レントンの家が全壊^^;
そのLFOは、ニルバーシュtypeZERO。史上最も古いLFO、すべてLFOの原型。
ニルバーシュから出てきたのはエウレカと言う名の少女。
供養と称して全壊したレントンの部屋を火炎放射器で火葬するようなヘンな少女(笑)
人とマシンを繋ぐコンパックドライブなしでも動くニルバーシュ。
ドライブなどいらないと言うエウレカ。

「知らないものは信じられない。
・・・信じることがつらいことだってあるんだよ・・・」

その様子を遠くから見る義賊・月光号のホランドとマシュー、ストナー。
目的はニルバーシュと少女。
そして、ニルバーシュを狙って軍も襲撃してくる。

車の形で飛び出すニルバーシュ。
アミタドライブで悟りは開かれ、ニルバーシュは真に目覚める。
祖父からアミタドライブを託され走りだすレントン。
エウレカに姉の言葉を、信じる力は現実になる!を伝えるとスポットから空中に飛び出す。
いままで一度も上手く波に乗れなかったレントン。

波を信じて飛ぶことができるのか?


今期1番期待の新作、ようやくスタートです!
少年の旅立ちを描くはじまりが、いいですね^^
どうでもいいですが、公式HPがフルスクリーン以外では表示できないのは「最悪」だと思いました^^;カッコイイけど見にくいですが・・・
本編は映像もクール、話も面白そうと次回も期待できます!

by seraid | 2005-04-18 21:45 | 交響詩篇エウレカセブン

<< 焼きたて!!ジャぱん 第26話 ツバサ・クロニクル 第2話 >>