舞-HiME 第26話(終)

第26話(終) 「shining☆days」 

怒涛の展開、そして大団円の最終回です^^
途中まではどうなるのかと思いましたが、きちっと盛り上げて終らせましたね。
サンライズ作品は終りが近づくほど面白くなる法則は健在です(笑)

深優が開放した力により12の柱が光につつまれる。
そして、水晶に封じられてきた真白が開放される。

「今こそ、宿命を断ち切るとき」
真白の力が学園に飛び散り、力をなくしたHIMEたちのところに・・・

舞衣の前に立ち塞がる命。
紛い物でもHiME・アリッサがいたことが、12の柱が立った原因。

「教えて。どうしてあの時泣いていたの?」
命に謝り、楯が消えた戦いのときのこと聞く舞衣。
だが、兄・黎人の命令に逆らえない命は舞衣と戦う。

「舞衣、本気を出せ!じゃないと私は・・・私は。・・・頼む、舞衣っ!」
強要されても舞衣を倒したくない命・・・
舞衣に新たな世界を作ろうと迫る黎人。

「絶対にいやよ!
だれかの思い通りの世界なんて気持ち悪いだけ!そんなのあたし、いらない!!」
黎人の言葉をきっぱり断る舞衣。

黎人に操られた命と黎人に挟み撃ちにされ、絶対絶命の舞衣。
振り下ろされる剣! それを塞ぐものが出現!
消えたはずの楯が!



「時は満ちました。目覚めて、HIMEたち。
今こそ長きにわたる戦いに終止符を打ち。呪われた定めのクビキを外すとき。
古より祭の供物として捧げられてきた幾体の乙女たち・・・その涙、想いを糧として、いまひとたび、戦姫の真実の舞に・・・あなたがたの想い、その力を・・・」
真白の力に次々と復活するHIMEと想い人たち。


「だが、君一人で何ができる?戦う意志も力も捨てた君に。楯祐一!」
現れた楯をあざ笑う黎人。

「そんなヤツは死んじまったよ!」
楯のセリフがカッコイイ!

「命、私今ならわかる気がするの・・・ホントの好きって何なのか。
自分の思いは本物だって信じること疑ったらダメ。好きなら好きって、あなたが好きだって、そう言わなきゃ伝わらない!」
そう言って命の剣に貫かれる舞衣。
命の首飾が消えて呪縛が解ける。

黎人の前に無力な楯。それでも戦う楯。その手から剣が弾かれる。
舞衣が危機の楯を救う。そして剣を失って舞衣を守ろうと立つ楯。
「こいつはオレが守る!舞衣が好きなんだぁっー!!!」
その姿に怒り剣を振ろうとする黎人。
だが、その前に命が立ち塞がる。相打ちになる黎人と命・・・

「あたしがともに逝く・・・だから、あたしの好きな兄上に・・・」
命が斬ったのは黎人でなく、首飾り。黎人を操っていたものが抜け出す。

出現する巨大な剣(みたいなの)。
それこそが、黎人を操ってきたもの、『黒曜の君』。
古より姫星の力を導き、この世の災厄と安寧を司りしもの。

「星に導かれし戦姫。
その力なりしは、想い・・・。愛しきものへ、かけがえのないものへの無垢なるこころ。
その想いが未来を・・・」
真白の声に導かれるように集結するHIMEたち。

藤乃に倒されたHIMEが藤乃を責めるが、あっさり「堪忍な」って藤乃^^;
「HiME戦隊、出撃だ!」
碧のセリフを奪いなつきが号令(笑)
金色に光り、『黒曜の君』に向かうHIMEたち。
舞衣のカグツチが渾身の炎を放ち、消滅する『黒曜の君』。あっさり(笑)

姫星も消えて、計画が~と叫ぶ凪^^;

戦いは終り、カグツチもHIMEの証も消える。
だが、舞衣に抱かれ力尽きる命・・・・・・(?)
くきゅる~~・・・・いきなり鳴り響く命のお腹。ただの空腹(ぉ


そして、卒業式。
理事長になった二三さん。ラブラブなあかねとカズ君。
執行部長を託される雪之。
教会には、シスターになった奈緒と深優。そしてアリッサ。こんな教会いやです^^;

自分を見つめる旅に出ようと言うなつき。
だが、迫水に出席日数が足りないから補習を受けなければまた1年だと脅される(笑)
卒業やめて留年しようかと静留も(笑)

舞衣と楯のキス・・・が、詩帆、あおい、千絵、あかねたちが見ているので中止^^;
手術で渡米した巧海も順調。晶がよく面倒みてるみたい。
碧は佐々木教授と遺跡荒し?やっぱり碧の先生だけあってインディジョーンズみたい(笑)

明日からの春休みに早速、舞衣をデートに誘う黎人。
舞衣は一番好きでやりたいことをすると。
それは、カラオケ(笑) OP「shining☆days」を歌います。そのままエンディング・・・

「姫星が消えたからって、この世界から災いがなくなったわけじゃない。むしろ未来はより不透明になったんだ」
「でも、それを選んだのは彼女たちです。あの娘たちならきっと…」
二三に後をまかせ、門の向こうへ消える真白と凪くん。

ラストシーン。
舞衣が真白たちの帰ったのに気付き(?)一瞬、振りかえる。
そして、桜舞う門に歩き出す、舞衣、命、なつき。
・・・三人の後を通りかかる赤い髪の少女は・・・


今期、一番楽しめた作品でした^^
続編も楽しみですね~。ラストの赤い髪の子が主人公らしいです?
やっぱりラストは定番でも大団円がいいですね!
[PR]

by seraid | 2005-04-12 00:45 | 舞-HiME

<< 今期新番組チェキ・リスト OVA 東京BABILON >>