人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタルジェレイド 第一唱

第一唱 「空と風の謳」 

いかにもガンガン系のアニメですね(笑) (ガンガンじゃないけど^^;)

空賊団『紅山猫』の少年クーは、略奪した宝物の中から封印されていた少女レンを目覚めさせる。
人は嫌いという少女レンは、実は幻の種族「エディルレイド」だった。
翌日、「エディルレイド」を保護組織・アークエイルのシスカたちが来る。
レンを大金で引き渡せと言うシスカたちに、「人間」を売れるか!と怒るクー。

交渉が決裂すると実力行使に出るシスカたち。
さらに謎の忍者(?)も乱入し混戦となる。
エディルレイドであるローウェンとキーアはリアクトする。すると、キーアが刀に変る。

産まれてすぐ捨てられ団長に拾われるまで一人だったクー。
「オレと同じ寂しさを感じた。だから・・・だから、この子のことを一人にしたくないんだ!!」
同じ孤独を感じたレンを助けたいと言うクー。

その言葉に、人だけどヘンなやつと。レンはクーに力を貸す。
一振りの刀に変るレン・・・

舞台が空がメインなので、ラピュタみたいです。
あんまり空を飛ぶ爽快感とかは、絵から感じられないですけどね^^;

by seraid | 2005-04-06 00:24 | エレメンタル ジェレイド

<< 焼きたて!!ジャぱん 第25話 英國戀物語エマ 第一章 >>