人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法先生ネギま! 第12話

第12話 「ⅩⅡ時間目 Aut disce aut discede(勉強しろ、できないなら出て行け)」 

図書館島の探検スタートです。
世界最大のトラップだらけの危険な場所、図書館島の最深部に頭の良くなる魔法の本を求めるネギとバカレンジャー(^^;

ネギのクラスは前回テストで最下位。今度も最下位だとネギは先生失格に・・・
頭のよくなる魔法(ただし脳細胞が百万個死ぬって^^;)を使おうとするが、魔法に頼るなとアスナに怒られる。
ネギはテストまでの3日間、魔法を封印する。

試験が最下位ならネギが辞めさせられると知ったアスナは、バカレンジャーの夕映・まき絵・古菲・楓とネギともに、頭の良くなる魔法の本のある図書館島地下に潜ることに。
広大な図書館島の地下。そこにはトラップや、湖、山のようにそびえる本棚が。
そして、なんとか最深部の部屋に到着する。
が、そこには本を守るゴーレムがいた。
ゴーレムの出す英単語ツイスターを解くバカレンジャー。必死でヒントをだすネギだったが、最後の問題を間違ってしまう。○「おさら」を×「おさる」と^^;おさるですね(笑)
 
さらなる地下に落ちるネギとバカレンジャー。
落ちた先には、幻の地下図書館。
戻るにはネギの魔法が戻る3日後を待つしかない。
地上に残ったメンバーは本屋ちゃんの提案でバカレンジャー抜きでも最下位にならないために猛勉強することに。

でも、地下のバカレンジャーは3日間遊ぶしかないと(ぉ だめじゃん^^;

図書館島の地下が出てきましたね~。こんなありえない設定大好き(笑)
この図書館にも何か秘密がありそうですね。

by seraid | 2005-03-24 23:53 | 魔法先生ネギま!

<< tactics 第24話 ビクター・アニメソング・コレク... >>