人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遙かなる時空の中で~八葉抄 第ニ十一話

第ニ十一話 「鬼と人」 

イノリと鬼・イクティダールの話でした。

京でつづく日照りは、鬼の呪詛のためだった。
鬼の意図がわかれば呪詛の場所もわかるのだが・・・。

鬼の副官・イクティダールがあかねとの話しあいを求めていたことを思い出すイノリ。
だが、鬼と人では話しあいにならないとつっぱねる。
「あいつは鬼だ。人なんかじゃねぇ」

イノリの姉セリは、鬼・イクティダールと恋仲なのだった。そのため姉弟は、村を追われた。
姉が不幸になる。だから鬼が許せない。

イノリはイクティダールと一対一の戦いに臨もうとする。
しかし、その場にセリが現れイクティダールといっしょに行くと言う。
アクラムの怨霊から姉を守るイクティダールの姿に心動かされ、イノリも詩紋とともに戦う。
相手が鬼でも理解しようとする気持ちに、朱雀の札が開放される。
セリはイクティダールとともに去る。憎まれ口をたたきながらもイノリもそれを認める。

これで札は三枚。
イノリとセリ、イクティダールは理解しあえる日がくるのでしょうか?
鬼と人が理解しあえる日が。

by seraid | 2005-03-06 23:37 | 遙かなる時空の中で

<< 舞-HiME 第21話 機動戦士ガンダムSEED DE... >>