人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターシップ・オペレーターズ SE:06

SE:06 「グレート・エスケープ(後編)」 

「今は、アマテラスが私の船・・・」

シュウのクーデターに巻きこまれたアマテラス・クルー。

シノンたちは、クーデターのまっただ中を撮影しながら脱出を図る。
アマテラスと連絡を取り、シャトルで拾ってもらうことに。
発電所の機能を一時的に止め、シャトルで脱出に成功する。

一方、アキホとレンナは宇宙服に着替え、宇宙港の外からアマテラスに戻る。だが、途中の銃撃戦でレンナが撃たれてしまう。

シュウの大統領は、間宮総理たちを取引材料に王国との和平を画策する。
リオは、王国に自分たちが処刑されても、その死で世論を動かし、地球連合に王国を討たせられると。
国民からの支持を無くしたシュウ大統領から、判断を委ねられたシェンロンの艦長。
艦長は国民の意思を受けて王国と戦うと決める。もし、戦艦が沈めば王国に降伏しろと。
その間にアマテラスは脱出できる。悲壮な覚悟・・・
間宮総理たちは、開放される。

アマテラスに戻ったシノンを待っていたのは、レンナの死だった・・・。
レンナからの最後のメール。叶えられなかったレンナの思い。
諜報部だったが、これからは仲間になると・・・。


思ったよりシリアス・・・。でも、レンナのキャラに思い入れがまだ無かったので、あんまり・・・。まだ、死なすのは早すぎたのでは・・・。生きてた方がドラマになる気がしますね^^;

by seraid | 2005-02-10 01:01 | スターシップ・オペレーターズ

<< ガンダムSEED ~アスラン用... 舞-HiME 第18話 >>