機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-15

PHASE-15 「戦場への帰還」 

一番大事なのはやっぱりタイミングですよね^^; 
遅れてきたアスランが、浦島太郎状態で驚きまくる回です(ぇ

遅れたきたアスラン。最悪のタイミングでオーブに帰還。
すでにミネルバは発進。
キラによってカガリも奪還された直後・・・
ザフトを名乗るアスランのセイバーは、オーブ軍の迎撃を受ける。

「いもしないミネルバを、ダシに使うなどまぬけすぎるぞ!」
管制官にまでつっこまれるアスランって^^;
タイミングは悪い人ですが、MSの操縦は上手いアスランは、セイバーでオーブのMS・ムラサメからあっさり逃走する。



結婚式から奪還されたことを怒るカガリ。
オーブを戦場にしないためにすると言うカガリに、他の国はいいのか?と問うキラ。

「今なら間に合うと思ったから。・・・選ぶ道を間違えたら、行きたいところに行けないよ。だから、カガリもいっしょに行こう。
僕たちは今度こそ正しい答えを見つけないきゃならないんだ。きっと・・・逃げないでね」

カーペンタリアのドックで修理中のミネルバ。
出航までの短い時間を過ごすクルーたち。
ピアノを見つけたレイは静かにひき出す。(キザオくんです(笑
オーブを脱出したアスランはミネルバに着艦。
なぜザフトに戻ったのかと糾弾するシン。(だれにでも突っかかりますね^^;)
案内をかってでたルナマリアにも突っ込まれる。
そして、カガリが(ヘンなやつ(爆)と)結婚したと。激しく驚くアスラン^^;
すぐにカガリは、さらわれて行方不明らしい(ぇ アスラン呆然・・・

デュランダルからの命令書を持ってきたアスラン。
ミネルバ艦長の「FAITH」所属の書類とともに。
ジブラルタルに向かいスエズ攻略を支援せよと言うものだった。
連合からの独立をめぐり揺れるユーラシア。そこに行けと・・・
艦長に、カガリはフリーダムに救出されたと聞き、ほっとするアスラン。

エリート部隊「FAITH」になったアスランにルナマリア急接近^^;
妹のメイリンもアスランを意識しはじめる?姉妹でアスラン争奪戦ですか?(ぇ
(なんか今回のアスランは子供ぽい(笑)
それぞれの想いをだいたまま出航するミネルバ。

地球連合旗艦。その甲板にステラたちの姿もあった。
所属は第81独立機動軍。まわりからも恐れられているらしい。

「ようやくあえたな。見つけたぜ、子猫ちゃん」
ミネルバの発進を確認し、ほくそえむ仮面の男・ネオ。
(・・・あいかわらずですね(笑)

アスランも大遅刻で帰還(笑 
シンたちミネルバクルーも出番あってよかったね~。忘れられてなくて(ぇ
ネオとステラ達ワルワル3人組(違)もすっごい久しぶりに登場。
次回が楽しみ!と思ったら来週は総集編です^^;

次週はこれまでの復習。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY -EDITED」です。
これを見れば少しは話が分かりやすくなるのかな。
[PR]

by seraid | 2005-01-22 19:18 | ガンダムSEED

<< 吸血姫 美夕 -OVA版- 舞-HiME 第15話 >>