人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-12

PHASE-12 「血に染まる海」

2話連続の2本目~!
やっと、シンにも活躍の時が!!(ぉ いやホントに(苦笑

オペレーション『スピア・オブ・トワイライト』発動!
ついにザフトの地球降下作戦が開始される。これを地球軍が激しく迎撃する。

オーブを出たミネルバを地球軍が待ちうけていた。そして、オーブの艦隊がオーブの領海内に展開。もう戻ることもできないミネルバ。
飛行可能なシンのガンダムは出撃し、ルナマリアとレイのMSはミネルバの艦上で迎撃する。



ミネルバが去った海を見つめキラはつぶやく。
「だれかが泣いている、また・・・。なんでだろう?なんでだろうまた・・・」

地球軍は圧倒的な軍勢でミネルバを攻める。
さらに新型の巨大MAザムザザーを出撃させる。(なんかデカイ蟹みたいなのが^^;)
その性能は、ミネルバの主砲も利かない。
この危機にどうするのかと聞かれ艦長。
「あなたも考えなさい!!」(どんな艦長ですか!?(笑

逃げるにもオーブ艦隊がそれを許さない。
オーブ艦隊の指揮官は、それでもミネルバに攻撃が当たらないように留意する。
「以前、国を焼いた軍を味方し、懸命に地球を助けようとしてくれた船を撃てか・・・。
こういうのを恩知らずと言うのではないのか?」

シンのガンダムもエネルギーが切れ、敵MAに捕まり絶対絶命の危機に。
その時、シンのなかで『シード』の力が発現した!
「こんなことでオレは!」

デュートリオンビームでエネルギーを補充したガンダムは敵MAを撃墜!
さらに、ソードシルエットに装備を変更し、地球艦隊を次々と沈める。
シンは単機で地球軍を撤退させてしまう。

そのころアスランは、デュランダルから特務部隊「FAITH(フェイス)」への任命を受けていた。
「忠誠を誓うと言う意味の部隊フェイスだが、君は己の信念や信義に忠誠を誓ってくれたらいい」

アスランにミネルバへ合流するように指示を出す。
「あの船に私も期待している。以前のアークエンジェルのような役割を果たすのでないのかとね・・・」

セイバーで発進するアスラン。
「アスラン・ザラ、セイバー発進する!!」

きたきた!やっとシンの活躍のときが!(笑
SEEDに目覚めたシンは、鬼のような強さですね^^;

次回は、よみがえる翼! フリーダムって乗るのはキラ!?
・・・でも、来週はお休みです(TT

by seraid | 2004-12-25 19:34 | ガンダムSEED

<< 遙かなる時空の中で~八葉抄 第十一話 機動戦士ガンダムSEED DE... >>