人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-11

PHASE-11 「選びし道」

2話連続の1話目~

アスラン、イザークとデイアッカと生身で再会!久々の3ショット、キターー!!
ついでに、シンたちも出番ありです!(ぁ

プラントへの核攻撃の失敗により、詰め寄られるジブリール。
だが、ジブリールはよりいっそう対プラントの姿勢を出す。
「この戦争ますます勝たねば・・・戦いはつづけますよ!・・・その力を完全に奪いさるまで!」



デュランダルは、軍の出した提案を受けいれる。ただ、あくまでも積極的自衛権の行使に止めると言う。
「今、ふたたび、その手にとるその銃は、今度こそ全ての戦いを終らせるものになることを切に願います!」
包囲している地球軍を追い払うためにプラントも部隊を動かす。

大西洋連邦と同盟を結ぼうとするオーブ首脳部。あくまでも、反対するカガリだが・・・
国と国民の安全をと言われては言い返す言葉もない。

アスランを訪ねるイザークとデイアッカ。アスランの護衛を命じられたのだった。
三人でニコルたちの墓を訪れる。
イザークはアスランをザフトに戻るように誘う。
「もどってこい!アスラン!・・・それほどの力、無駄にする気か!?」

ザフトの降下作戦が始まるから逃げろとミネルバに警告するバルトフェルド。
オーブも結局、地球軍と同盟することを決める。

出港準備をするミネルバを訪れたカガリにシンは言う。
「あの時オーブを攻めた地球軍と今度は同盟か!! どこまでいい加減なんだ、あんたたちはッ!!
敵にまわるって言うんなら、今度はオレが滅ぼしてやる!こんな国!」
そして、ミネルバはオーブを発進する。

落ちこむカガリに結婚式を急ごうと言うユウナ。

そのころアスランは、デュランダルに会おうとしていた。決意を伝えるために・・・

とうとうオーブとザフトに別れてしまったアスランとカガリ。
あと、シンたちミネルバのキャラも出番がありました~。よかたね(笑

今日のプラモのCMはWガンダムでした! ・・・ヒイロは、あんまり顔が見えないですが(TT

by seraid | 2004-12-25 18:44 | ガンダムSEED

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... To Heart ~Remem... >>