舞-HiME 第10話

第10話 「ケーキ大戦!!!!」 

家庭科の補習でケーキ勝負と、謎の忍者(ぉ)登場の回です(笑

なんでか家庭科の補習が、ケーキ勝負イベントに^^; イベント好きの学校ですね・・・
3チームに別れてケーキを作るんですが。
チームは、舞衣・詩帆・深優(ロボ娘(ぇ)チーム。なつき・命・奈緒チームと会長・遥・雪之チーム。
なつき×奈緒は犬猿の仲で、命はお菓子を作るでなく食べる専門で絶望的なチームですね^^;
一人張りきる遙、遙に言われたとーりお茶でも飲んでる会長・・・ フォローの雪之たいへん^^;
まだ、舞衣チームがまだましに見えますね(笑 ロボットいるけど^^;
予想どーり、ケーキバトルはたいへんなことに・・・ さらにオーファン(怪物)まで出現。

おなじころ、舞衣の弟・巧海も同室の晶とケーキと作るが、こっちにも別のオーファンが。。。
それを救う謎の忍者(笑



「晶・・くん?」
「違う!オレは尾久崎晶ではない。・・・お、オレは、そう!この学園を化物から守る使命を帯びた秘密の忍者だ!」
ってバレバレじゃん(爆 そして、晶はHIMEの能力者=おんなのコだった(^^;
もうなんだかね・・・(あせ

そして、ケーキ対決の行方は・・・審査員、救急車送り(爆^^;

で、巧海がケーキを作っていたのは、今日が舞衣の誕生日だからでした。
いい弟だね^^

そんな、ほのぼのしたエピソードの裏で、暗躍する黒幕(?)たち。
教会の神父、実はロボット(?)の深優。そして、天使の歌声の子供・アリッサ。
どうやら、アリッサがオーファンを別世界から呼んでるみたい。
舞衣、なつき、命の三名がワルキューレで、それ以外の残り4人のワルキューレ(=HiME)を探しだすと。一人は、晶で、もう一人は奈緒として?あと2人?? それとも別に4人いるのかな?

いろいろ楽しめる回でした^^
[PR]

by seraid | 2004-12-10 00:08 | 舞-HiME

<< 吟遊黙示録マイネリーベ 第6話 「ハチミツとクローバー」アニメ化! >>