人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第6話

第6話 「午後九時七分発 幽霊電車」  

今回も都市伝説の定番シリーズ?(違 幽霊電車の話です。
いまほど街灯の少ない時代の夜の町って、いかにもなにか出そうですよね。

夜の町に毎夜あらわれる幽霊電車。勘太郎たちは、その正体が半年前に事故にあった車両だったとつきとめる。事故車両に乗っていた運転手に鬼がとりついたためだった。
すずが街頭であった少女こそ、その運転手の娘だった。
親子をあわせようとするすず。だが、勘太郎はそれを止めようとする。



事故車両には、親子二人だけが乗っていた。
娘は奇跡的に命をとりとめたが。
運転手の霊を説得する勘太郎。
「娘さんのことを大切に思うなら、会うべきではありません・・・」
消えようとする霊を引きとめるすず。

そして、娘と父は再会する。
再会した親子は消えていった・・・。生きていた娘も父のあとを追ったのだ。

知らないことといえ娘を死なせて落ちこむすずを勘太郎は言う。

「あのコが自分で選んだ道なんだから、あれでよかったんだよ・・・ぼくも今はそう思う・・・」


うーん、この結末でよかったのかビミョウですね・・・

今回のスギノ&むーちゃん(笑 冒頭、幽霊電車にひきずれて終了(ぉ
二人のあつかいっていったい(笑

by seraid | 2004-11-11 23:38 | tactics

<< 吟遊黙示録マイネリーベ 第2話 うた∽かた 第6話 >>