人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却の旋律 第1話

第1話 「メロスの戦士」  

前期放送で評判がよかったのですが、うちの地方では見れませんでした(TT
CSで先週から始まりましたので見てみることに。

なるなる。これは評判になるのは納得です^^
独特な世界観、物語。キャラはまぁ今どきな感じですけどね^^;
いかにも『ものがたり』的なつくりに好感がもてます。
少し芝居がかったセリフとかもイイ。

20世紀、人とモンスターの戦いがあった。戦いは人の敗北に終る。
新世紀になり、世界は一見平和に見える。しかし、世界は影からモンスターに支配されていた。
だが、ひとにぎりの人々、メロスの戦士だけは、モンスターとの戦いをつづけていた。

平凡な高校生ボッカは、ある日、メロスの戦士・黒船とモンスターの戦いを目撃する。
そして、彼自身も、戦士だけの見れる『忘却の旋律』を見てしまう。





モンスターとの戦いのことを忘れてすごす人々。
だが、世界の影には常にモンスターの力が。

ボッカのクラスメイトの一人もある日姿を消した。モンスターに襲われたとの噂が流れる。
それでも何事もなかったようにふるまう周囲の人々にボッカは疑問を持つ。

そんなある日、ボッカは旅の流れ者・黒船に会う。
彼こそ、20世紀のモンスターの戦いから生き残るメロスの戦士だった。
なぜ戦士になったのかと問うボッカに黒船は、

「どうして君たちは忘れることができたのか?どうして忘れたままそんな風に日々過ごすことができたのか?」
戦士にだけ見える女神『忘却の旋律』が、ささやきつづけるからと答える。

そこにモンスターが現れ、黒船と激しい戦いを展開する。
「このメロディ・・・、今も鳴り響いてるじゃないか・・・」
ボッカの前に、女神『旋律のメロディ』が現れる。


こんな話好きです。すごく気にいりました!

モンスターを見ると普通の人間は、ぺらぺらの人形になってしまうとか。
モンスターが現れると星空が闇につつまれたり。
戦士にだけ見える女神?とか、ハッタリがきいたというのか、そんな設定がいいです。それをちゃんと映像として見せてくれるが。

第2話も楽しみです^^

by seraid | 2004-11-07 00:08 | (~2006春までのアニメ)

<< ディープインパクト 機動戦士ガンダムSEED DE... >>