人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第3話

◆第3話「山の童話」

1話・2話と恋愛?がらみな事件でしたが。今回は、退魔もの定番の「神隠し」のお話。

山奥の村で子供が次々と行方不明になる事件が発生。
どうやら昔から村の守り神「山の神」が関係しているようである。
手がかりを探す勘太郎たちだが、すずまでもが神隠しに・・・。
すずを探す勘太郎たちの前に、山の神・白天狗・スギノが現れる。
スギノはかつての遙のことを知っているようだが。

神隠しの真犯人は、スギノが追放した先代の山の神・竜神だった。
竜神に天界に帰るよう説得する勘太郎。だが、竜神はその気がない。
勘太郎は仕方なく、竜神を元のように封印する。
その甘さにスギノは「封印が破れたら同じことを繰りかえす」と。

「何度でも封印する・・・僕がいきてるかぎり同じことを繰り返すだけだ!!」

勘太郎の言葉に呆れスギノは遙に言い放つ。
「人間と妖怪は違う。妖怪は改心などしない。決して人間と妖怪は相容れることはない!」

スギノ様登場。むーちゃんもでてきた^^ 役者がそろってきました~
人口呼吸でふくらむ、むーちゃんて^^;

妖怪と人が分かり合えると信じる勘太郎。
相容れないと思うスギノ。
人と妖は、同じに生きれないものなのか?

次回は再び町が舞台に。
写真を撮ると魂が吸われる?っていつの時代の迷信ですか(笑

by seraid | 2004-10-21 23:33 | tactics

<< 女ドナルド? 登場!! 舞-HiME 第3話 >>