人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月詠 -MOON PHASE- 

第1話 「おにいさま、私のシモベになりなさい」

見た人みんなが口をそろえて「ねこみみモード」って言うから気になって見てみました・・・

・・・ネコミミモードでした^^;


タイトルバックは、陰鬱な夜の湖畔にたつ古城。月の下この世ならざるものが徘徊する。
ダークなホラー?みたいな

ここでOPが・・・
♪ ネコミミ! ネコミミモード ♪

え???
モノトーンのさっきのまでのシーンとまったく異質な絵が・・・ なんか昔話ふうなカワイイ絵が!!
そしてバックに流れるのはひたすら、
♪ ネコミミモードでーす ネコミミモード ネコミミモード
 ネコミミモード ネコミミモードでーす ネコミミモード

なんですか!?(爆
スタッフロールの文字までネコミミが^^;
すごい・・・すごすぎ・・・

OPの曲名は、そのまま「 Neko Mimi Mode 」。 そのままか・・・
この曲は、ディミトリ・フロム・パリっていうアニメ好きなフランスのDJが作ったそうです・・・
すごい!?グローバル?(ぉ もうなんというか・・・ありえない(笑 こりは中毒性ありすぎ^^;

て感じでOPだけで、話題がひろがりまくりですね(笑)

本編は、主人公の霊的には絶対無敵の鈍感男・耕平といだヴァンパイアの少女・葉月 以外は、わりとまっとうな?ホラーものだったり^^;
わりと好きになれそうな作品ですね。

それにしても、
ネコミミモードが耳から離れない!!(笑

by seraid | 2004-10-15 22:20 | (~2006春までのアニメ)

<< 機動戦士ガンダムSEED DE... グレネーダー ~ほほえみの閃士... >>