人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-01

PHASE-01 「怒れる瞳」

冒頭シーンは、大西洋連合のオーブ進行。
シン・アスカは戦いのなか家族を失う。
その頭上を飛び去るのは、ガンダム・フリーダム。

地球連合とザフトは多大の犠牲のすえ、停戦条約を結んだ。
それから、数ヶ月・・・
中立国オーブの代表首長となった、カガリはアスランとともに、ザフトのプラント「アーモリーワン」を訪れる。プラントの最高評議会議長のデュランダルと会談の場を持つために。

カガリとデュランダルの会談は平行線に終る。
「強すぎる力は、また戦いを呼ぶ!」
「いえ、争いが無くならないから力が必要なのです」

会談の最中、地球連合の特殊部隊のステラたちが、ザフトの新型ガンダムを奪取するために基地を襲撃する。
圧倒的な3機のガンダムの力にザフトのMSは歯が立たない。
アスランも近くにあったMSで抵抗するが危機に陥る。

その時、もう1機のガンダム、インパルスガンダムが現れる。
そのパイロットこそ、オーブを脱出しザフトに渡ったシン・アスカだった。
「また、戦争がしたいのか!?」


完全にSEEDの続編ですね^^
OPとEDのレイアウトが前作と同じなんですが(笑)キャラとメカが違うだけって^^;
TMRのOPいいですね~
…また仮面の人がいるんですが。。。2号??
キラやイザーク、ラクスも出番があるみたいですね。

で、冒頭シーンから血が・・・ こんな始まりじゃ、この先も・・・
今度のガンダム、インパルスって新型ですよね? なんか3機で合体するんですが・・・
・・・子供むけのおもちゃぽくって・・・前のより古く見えるんだけど。。
あと、アスランが乗った緑のMSって、SDガンダムFのザコみたい(爆 ザコザコって歩きそうな・(ぉ

んー評価は難しい・・・、まっとうな続編なのはいいんですが、またガンダムを盗むとこから始まるんですか。。ワンパタンーン? 
同じことしてるので、とりあえず6点にしておきます。

続編だからって同じことの繰り返しでは進歩ないですよね^^;

by seraid | 2004-10-09 23:57 | ガンダムSEED

<< HERO-英雄 To Heart ~Remem... >>