人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tactics 第1話

◆第1話「黒天狗覚醒」

文明開化の頃、場所は帝都東京。
貧乏な民俗学者の一ノ宮勘太郎には裏の仕事があった。
妖怪退治屋という。
子爵家の家の怪事件に向かった勘太郎は、幼少の頃より探していた封印された最強妖怪「鬼喰い天狗」を見つけ出す。
勘太郎は「鬼喰い天狗」の封印を解く。
「春華」と名付けられた黒天狗は、妖怪の習性に従い勘太郎に従うことに。

「・・・我が主となること光栄に思え!」
(・・・どっちが偉いのかな^^;)

「春華」は心ならずも、勘太郎の命に従って鬼にとりつかれた妖怪つらら女の「鬼」を払う。

原作の絵と違うけど、わりといい感じの絵になって一安心(笑
「春華」登場の黒い羽根が散らばるとことかなかなかキレイでした。
これなら次からも期待できそうです。 評価は8点くらいで^^

by seraid | 2004-10-08 21:33 | tactics

<< To Heart ~Remem... 舞-HiME 第1話 >>