人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うた∽かた 第1話

第1話 邂逅の初夏

チェックする予定になかったんですが、I 氏が原画に入ってるそうなので見てみることに^^;
たぶんあのあたりの絵なのかなと(笑

舞台は現代の(?)鎌倉。1学期の終業式の日からはじまる。
主人公は中2の一夏(いちか)。
一夏は鏡の中から出てきた?不思議な少女・舞夏(まなつ)に出会う。
そこから一夏の不思議な物語がはじまるって感じ。

で、主人公の一夏って、言葉使いが丁寧で「ですます」調なのですが、
話全編のナレーションも一夏の声なのです。って口調がうつる(笑
同級生とかサブキャラの説明も彼女のナレーションで。
…まとめて説明されても名前も性格も覚えられないですが・・・
とりあえず、一夏にヘンなお守りをあげた家庭教師の大学生の趣味は怪しすぎると(爆 顔はいいのに^^;
太陽の精ってのがごついおじさんっての怖すぎ(笑

んー、評価は5点かな・・・あんまりゲームみたいなのはちょっと^^;
次回以降に期待。

by seraid | 2004-10-06 23:50 | うた∽かた

<< 神無月の巫女 第1話 スクールランブル 第1話 >>