人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師・第50話

第50話 死

扉の向こうの世界。
錬金術でなく機械科学の発達した世界。
そこで死んでいく命こそが、錬金術師の力の源だった。

ダンテは、ラストを失い錯乱したグラトニーから食欲以外の意思を消してしまう。
アルを完全な賢者の石にするために。


エドに父はもう自分は元の世界には帰れないと告げる。そして、魂だけが扉を越えてきたエドはまだ元の世界に帰れると。

「等価交換が真実でないと分かってほっとしている。・・・親が子供を愛する時、そこに代価も報酬もありえない・・・」
「・・・オレは、子供の理屈だと言うなら子供のままでいい!代価を払っても報われないなんて思いたくない・・・」


そのころ、マスタングは大総統に直接対決を挑むが。
「愚かな人間が、賢者の石に近づかないようにしている。・・・いわば、神の使徒だ」
「神などいない!」
「そうかもしれん。だが、悪魔ならいる。・・・それは錬金術士だ」

グラトニーが、アルに襲いかかろうとした時、
門の向こうからエドが帰ってきた・・・。飛行船の落下で、門の向こうの自分が死んだから。
姿を自在に変えるホムンクルス・ニンヴィーと対決するエド。
だが、ニンヴィーの真の顔と過去を知り動揺した。
ニンヴィーの爪がエドの胸を貫く・・・


で、次回最終回なんですが、予告なしですか?
ガンダムSEED DESTINYの予告が。。。。てこれだと来週からSEEDだと誤解しそう^^;
錬金術の源がこっちの世界の命だったなんて、思いきった設定ですね。原作はどうなんだろう?
最終回はどうなるのか・・・(でも、完結編は劇場なんですよね(TT)

by seraid | 2004-09-25 23:27 | (~2006春までのアニメ)

<< カレイドスターOVA~笑わない... 今日のRO ~シロクマさん、い... >>