<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヒロイック・エイジ 第8話 「閃光のノドス」

アルゴノートを逃がすため、アルテミアを足止めするアズ・アゾート艦隊。
ディアネイラに導かれアルゴノートはアクティブワープに入ろうとするが、銀のパトエーの妨害が入る…
いっぽう、エイジとカルキノスは200時間の激闘の末に落下した惑星で決着を迎える。

ニルバール提督がんばります。人類の戦力でも青銅になら対抗できそうですね。
アルゴノート単艦と艦隊戦力の違いでしょうか。
しかし文字通り星も壊すノドスの怪物ぶりにはどうしようもないね。

▼ 第8話 『閃光のノドス』

メヒタカは種族を人質に取られ、戦うけど、あくまで被害は最小限にしたいらしい。
ニルバールは、アルゴノートを逃がすためにどんな犠牲を出しても引かない。
その意気は艦隊スタッフにも支持されてる。
名将のもとにはよき兵ありってことでしょうか。

しかし、メヒタカの放った閃光の一撃が惑星を破壊!
青銅、アズ・アゾート艦隊双方大損害を被る。
惑星の崩壊まで時間はわずか、それでも粘るニルバールたち。

いっぽう、エイジとカルキノスも激闘を繰り広げ、すでに200時間が経過…
再生能力もあるとはいえ、カルキノスの方は疲労が隠せず。
二人はある星に落ちるが、エイジはまだまだやる気で、カルキノスにバケモノよばわり(笑)

カルキノスは、地中に逃げ込み、岩石からヒュドラみたいなゴーレム(?)を作り出す。
 

▽続きを読む
[PR]

by seraid | 2007-05-21 22:58 | マンガ・アニメいろいろ~

地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」

機械でも怒るんだ――。

最終学年生、メンバーズ候補になったキースたち。
その前に現れたには成長したシロエ。
マザーに反抗的なシロエは、キースと衝突する…

前回から4年一気に経ちました。
再登場のシロエ…なんて嫌な子になったのか(^^;
印象最悪ですねー。

▼ section 08:『反逆のシロエ』

新入生シロエは、優秀な成績だがマザーの体制に反抗的。
自分の優秀さを鼻にかけ、ことあるごとにキースを挑発…

キースはシロエをぜんぜん相手にしません。
いや、キースには感情自体が希薄。
すべては、マザーの体制を維持し、社会を担う使命のため…

宇宙を漂う宇宙クジラ…ミュウの船?…の噂にも興味なし。
恋愛など無用な朴念仁なキース…

キースに憧れていたスウェナは、思いが伝わらず去っていく。
スウェナが決めたことだと引き止めもしないキース…ほんと人の気持ちを分かってないね。
そんなキースには、サムも怒る。

サムはまだジョミーのことを気にしてて。
勝気でいつもまっすぐなシロエにジョミーの姿を重ねる。
シロエもミュウだし、似たところもあるのかも。

▽続きを読む
[PR]

by seraid | 2007-05-19 20:21

Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」

探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。
クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。
凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける…
いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑)

予告は冗談かと思ったらホントにギャグ回でした^^
今回は凱とその助手キコの探偵物?

▼ 第七話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…前編』

久良沢凱の探偵事務所は仕事なくて受信料も払えない。
助手のキコは、仕事場でアニメ見てもいい条件をだすくらいのアニヲタ。
…あの服も何かのコスプレなの?

キコが見たい薔薇のモーリス…『ニュータイプ』ぽい記事の絵を見てもどんな作品か想像つかない(^^;
劇中アニメで再現希望(笑)

そんな貧乏事務所に依頼が舞込む。
美人の未亡人・弓月亜璃沙の依頼は猫探し!
凱は猫嫌いなので嫌がるけど、返却不要の前金にキコが勝手に引き受けるし。

やっと入った収入に中華を食べに行くと、ヘイさんが何杯もラーメン食べてるし(笑)
凱には30過ぎたら太るって言われてるけど。
キコには好みみたい。鎖骨がいいって(笑)

マオも中華屋の娘からキャットフード貰ってるよ。
フェルナンデスって名前を付けられてるし(笑)

新聞記事の連続自殺した二人が、フィオーレ化粧品の社員だと注目する凱。
亜璃沙もフィオーレ化粧品の香水だったとキコが指摘。
これは関係ありと考える凱。
実際、亜璃沙の亡夫が、フィオーレ化粧品の重役だと調べ上げる

でも、キコは猫探しと関係ないと相手にしない(笑)
子供から猫の情報を聞き出すのになんでネコミミコスプレなのか(^^;
コスプレ写真貰ってもしょうがないしー
 

▽続きを読む
[PR]

by seraid | 2007-05-18 20:55

ヒロイック・エイジ 第7話「契約」

ユティの脅しにメヒタカは、「アルテミア」に化身。
ベルクロスがその攻撃を受けとめ、戦域を脱出するアルゴノート。
そこにも迫る追手…。さらに前方に謎の艦隊が現れるが…

メヒタカも泣く泣く変身したけど変るとスゴイです(^^;


▼ 第7話『契約』

パエトーと青銅の種族の攻撃に劣勢のアルゴノート。
テイルとメイルも出撃です。
兄のイオラオスより優秀じゃない?(笑)

イオラオスもエイジだけに戦わないられないと奮戦。

ベルクロスはレルネーアと戦うの手一杯。
戦いを嫌がるメヒタカを、彼の種族の命を盾に脅す銀のユティ。
文字通り泣きながらメヒタカは、「アルテミア」に化身。

アルテミアの武器は強力な遠距離砲撃。
アルゴノートは、その脅威から逃げるため、ディアネイラが教える退避ルートにアクティブワープを行おうとるする。

しかし、アルテミアの第2射が放たれてしまう。
レルネーアを引き剥がして駆けつけたベルクロスが攻撃を防ぐ。

ワープして戦域を逃れたアルゴノート…。

「またエイジを置き去りにした…。あいつ一人に戦わせ、何が近衛騎士団か!?」
イオラオスはエイジだけ残したことを悔やむ。

さらにアルゴノートに迫る青銅の追手。
だが、突然アルゴノートの前方に現れた艦隊が、追手の蟻塚を撃破!
それは、ニルバールの率いるアズ・アゾート艦隊だった。
 

▽続きを読む
[PR]

by seraid | 2007-05-14 20:15 | マンガ・アニメいろいろ~