<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

らぶドル Lovely Idols 第9話 「解散ですか?」

第9話 「解散ですか?」

瑞樹のソロ・デビューに揺れる3期メンバー。
いっしょにできないのなら事務所を辞めると瑞樹は答えを出す。
だが、瑞樹が辞めるのは3期メンバーでは足でまといと感じたからと誤解される。

あやにもう一度聞いてもらうまでは一緒にレッスンするという瑞樹。
舞は一緒にしても意味がないとキレます。

完全にバラバラになった3期メンバー…。
それでも瑞樹は一人レッスンに励む。

部外者になった瑞樹を追い出せと、舞たちは智弘に談判。
智弘は、瑞樹が辞める本当の理由を言ってないことに気付き話す。
真実を知った3期メンバーは再びレッスンを再開。

猛練習に疲れるメンバーの中、さらに頑張る瑞樹。
それを見てなぜそんなに頑張れるのか問われ、瑞樹は答える。
「みんなと歌えるのがこれが最後になるかもしれないから」と。

その言葉が3期の歌を変えた――。
今まで足りなかったのをついに掴んだ3期メンバー。

そして、あやにもう一度聞いてもらう…
結果は合格。6人の気持ちがちゃんと伝わったから。

歌ったことでもっと6人で続けたいと思った瑞樹も辞表を撤回。
ようやく、3期はずっと足りなかったものを掴み一歩を踏み出した…

そんな時――瑞樹に携帯が入る。
それは瑞樹の母からだった……

…またいいとこで続かせて、毎回引きは上手いですね(^^;
いよいよ瑞樹の過去が明かされるのでしょうか。

次回 第10話「届きますか?」 
[PR]

by seraid | 2006-11-28 20:16 | らぶドル Lovely Idols

結界師 第8話「良守な日々」

第八話 「良守な日々」

「もう絶対に後悔したくないんだ。 強くなるなら、何でも いくらでもするさ」
良守が修行を努力するのは時音を守るためなのですが…
力まかせだけでなく、もっと頭使おうよ(^^;

良守の秘めた潜在能力は、祖父・繁守も認めています。
割れないように鉄入りの岩で修行させていますし(笑)
でも、その力ゆえに良守は力に頼った結界術しか使っていない。
逆に自分の限界を知る時音は、その範囲の力を有効に使う努力を怠らない。

夜の学校に今回現れたのは、氷を使う狐妖『氷渡』。
良守は『力』で、時音は『技』で攻めますが、結界も破る氷弾で攻撃する『氷渡』には通じない。
時音を守ろうと結界を何重にも張っていく良守。不器用でも力があるからできること。

時音は良守に自分と同調して力を使うように指示します。
固さで止めるのでなく、柔らかくして反動で跳ね返す!
二人で力合わせた結界で『氷渡』に勝利する。
時音の機転と良守の強固な結界だからできたこと。

また負傷させてしまった時音をおぶって帰る道、良守は改めて強くなりたいと誓う。
そして、時音も同じように強くなりたいと思っていたのでした。

その後、結界の使い方を工夫して(鉄入りの)大岩を持ち上げる良守。
…って空高く持ち上げ過ぎて隕石みたいに庭にめり込ませたし。
良守、恐ろしい子^^;

次回 第9話「危険な高校教師」

へび先生きたー(笑) 
[PR]

by seraid | 2006-11-27 20:15 | 結界師

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」

STAGE.8 「黒の騎士団」

世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。

黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。
レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。
世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。

河口湖へ向かうシャーリー&ニーナ&ミレイの生徒会メンバー。
行き先を心配するニーナをなだめるミレイ。
今度は置いていかない…って前に何かあったぽい?

トンネルを抜けると…富士山も一部人工物で補修してるのね…戦いの爪あと。
治安はいいからと言ってたけど、やっぱり事件に巻きこまれます。
行き先のホテルが日本解放戦線の草壁にホテルジャックされ人質にされてしまう。

そのころ、ルルは、カレン達レジスタンスと会っていた。
場所は巨大なトレーラーハウス。もちろんギアスの力でゲットしたもの。便利だね。

TVで河口湖でのホテルジャックのニュースを見るルルたち。
日本で豊富に採れる恒温超伝導帯の材料サクラダイトについての会議が狙われたらしい。
…ブリタニアが日本を狙った地下資源ってこれだったのね。

ホテルジャックは草壁の独断先行で日本解放戦線の藤堂も知らなかったよう。
ブリタニア軍は地下トンネルから人質救出作戦を展開。
が、リニアカノンによって進入したナイトメア部隊は全滅。

テロリストに弱みを見せるなと、強気なコーネリア。
でも、人質の中にユーフェミアが…。出席者リストになかったが存在がバレれば交渉のカードにされる。

中継を見ながらルルも焦りを憶える。動くにはまだ早い…だが。
コーネリアなら人質など無視して動くはずなのに、なぜ動かない?

そこにレジスタンスらしくない黒い衣装のことを扇に聞かれルルは言う。
「レジスタンではない。私たちが目指すもの。それは正義の味方だ」
…えぇ?^^;

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-25 11:57 | コードギアス 反逆のルルーシュ

結界師 第7話 「最高のケーキ」

第七話 「最高のケーキ」

心から喜んでもらえる最高のケーキを!
さらば、パティシエ幽霊(^^; な第7話です。

いまだに成仏できてないパティシエ。
良守にケーキ作りを教えたり、温泉を覗きにいったりと呑気です。
でも、このままではいつ悪い霊になるかもしれないし。
良守は、ニコニコ心霊相談所のマザーの相談。
成仏できない理由がありそうってことで霊が勤めていたケーキ店に行く。
そこでパティシエの素性がわかる。
ちくわで有名な月地ヶ岡食品の御曹司・月地ヶ岡真彦…そんな名前があったのね。
幼い頃に両親を亡くして弟と叔父である月地ヶ岡食品の社長夫妻に引取られた。
ケーキ職人になると家業は弟に押しつけたことを真彦は気にしてたわけです。

良守はマザーと弟の俊彦に会いに行く。
いきなり死んだ兄のことを疑う俊彦…そりゃ疑うよね^^;
兄が許せないという俊彦は、兄の霊がいるなら証拠を見せろといいだす。
それで翌日の4時まで証拠を用意しなければならなくなる。

考えたすえ、真彦が俊彦のために昔作った思い出のケーキを作り証拠にすることになります。
ケーキは両親が亡くなって元気のない俊彦を励ますため、真彦が初めて作ったもの。
天国の両親が送ってきたケーキとして食べさせたもの…
さんざん思考錯誤してやっとケーキは完成。

時間に間に合うようマザー執事の星川のA級ライセンス(笑)で飛ばして待ち合わせ場所に急行。
間に合ったがケーキを崩れていた…

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-20 20:13 | 結界師

奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」

STEP.4 「リーズナー・セーラ」

裏切り者、ラルフ・ウィーレックに殺されたんだ――。

兄によって全てを失ったセーラ。
襲い来る兄に、再び手にしたストレインで出撃する。
バトルシーンも迫力ありな第4話~

突然の敵襲により、訓練航海は一転、実戦となってしまう。
ラルフのグロワールストレインとトゥモールの大群の前に、護衛艦2隻は沈められ。
卒業もまだの訓練生も出撃するしかなくなる…
未熟な訓練生たちは、初の実戦の中、次々と散っていく。
その中、ロッティは兄の仇とラルフとの対決を望む。
だが、ラルフだけを追うロッティは、トゥモールの大群に捕まってしまう。
ロッティの窮地を救ったのは、完成したばかりのストレインで出撃したセーラだった。

セーラは兄ラルフに呼びかけるが返事はなく、戦闘に突入する。
その間にも、トゥモールの大群は旗艦・リベルタットに取り付きはじめる。
その様子からトゥモールは艦隊の殲滅でなく何かを探してるよう…
トゥモールは艦橋にも取り付きリベルタットは窮地に。
旗艦の危機にロッティも駆けつけようとするが、敵に阻まれ近づけない。
そしてついに、艦橋が破壊される!

一方そのころ、セーラはラルフとまだ戦っていた。セーラには兄しか見えてない^^;
ラルフに打撃を与える機会をえるが躊躇してしまうセーラ。
逆に反撃され撃墜されそうになる。それを駆けつけたカリスが救う。
今度はカリスが危機になり、セーラは仲間のためラルフに攻撃をかける。
この攻撃でダメージを受けラルフは部隊とともに撤退。
セーラは後を追おうとするがエネルギー切れ…

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-19 20:11 | 奏光のストレイン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」

STAGE.7  「コーネリア を 撃て」 
 
俺はお前に会うまでずっと死んでいた――。 
 
コーネリアとルルの初対決。 
シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 
学園と戦場と二つの戦いの?第7話です! 
 
ルルーシュが復讐を誓った時…
8年前、母の謀殺を訴えたルルを弱者と切り捨てた父。ブリタニア皇帝――。
皇位継承など捨てると言うルル。皇帝の答えは『死んでいる。生まれた時から死んでいる』と。
死んでいるものに権利はないと、ルルとナナリーは取引きの道具として日本に送られた。
何の力の無かったルル。そして力を得た今、ルルは報復を始めた…

ロイドからランストットの性能を聞くコーネリア。
だが、パイロットのスザクはイレブンだと聞くと疎む。
ナンバーズ(『ナンバーで呼ばれる植民地』の住人のこと?)に頼らないで勝つと吼える。
おかげで出撃がなくなってスザクは、授業は無くても友達と会うのも大事とセシルに言われ学校に。
セシルさんいい人ですが、オニギリにブルージャムはやめて^^;

学園では、ルルとの関係を誤解したカレンを問いつめるシャーリーの姿が。
レジスタンスのことがバレたかとカレンはナイフを抜きかけてるし^^;
ルルとキスしたと誤解しまくりシャーリーにカレンも調子狂わせまくりだね(笑)
理事長室ではミレイ会長が母と電話で口論。アッシュフォード家再興のために政略結婚とか?
学校にきたスザクは、カレンと入れ違いになりシャーリーとルルの馴初めを聞くことになる。
最初はルルが嫌いだったけど、以外な優しさを見て好きになったと。
それを見て恋っていいよねとため息なミレイ。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-17 10:13 | コードギアス 反逆のルルーシュ

らぶドル Lovely Idols 第7話「急展開ですか?」

第7話 「急展開ですか?」 
 
智弘の持ってきた重大発表とは――。 
3期メンバーだけでの単独イベントの開催でした。 
でも、それは失敗即デビュー取り消しのペナルティという条件付き…
イベントですることを提案する3期メンバーだけど、美樹は全部却下です。
新メンバー用意したほうがいいかって言われる始末…
智弘は3期メンバーに、1期の先輩・進藤あゆみ の付き人をさせます。

あゆみの走りまわりな超過密スケジュールに振りまわされる3期メンバー。
あゆみの超人的な体力には驚かされるばかり、さらにジムでトレーニングまでしてます。
そして、あゆみは道を歩く時でも顔を隠さない。気付いてくれるファンはありがたいから。
あゆみは売れていなかったデビュー当時使っていたものを見せます。
それはステージ替わりに使っていたただのビールケース。
それさえあれば、どこでも歌った。誰も聞いてくれなくても歌いつづけた。
歌が好きだから――。

あゆみの話に3期メンバーも本気になります。
イベントでは、自分のできることを全力でしようと話し合います。
それぞれの本当にやりたいことを提案する3期に今度は美樹もOKを出します。
あゆみについて3期が成長したことを認めたようです。
智弘があゆみに頼んだかいがあったというもの。
そして、イベントの最後に6人で歌う歌は、瑞樹が6人で歌うために作っていたものになります。
ようやく6人の心も一つになりイベント成功に動きだしたのですが…
美樹と社長は、瑞樹の過去を調べ何かを企んでいるみたい――。

次回 第8話「ソロですか?」

これが社長たちの企みですか?
[PR]

by seraid | 2006-11-13 20:10 | らぶドル Lovely Idols

結界師 第6話「烏森の宵桜」

第六話 「烏森の宵桜」 
 
桜は桜だ、変わりねぇよ――。
 
霊を視る力のある百合奈の話。今回ものんびり?展開です。 
 
登校の時。良守は、烏森の地について疑問にする。
ただ妖が寄って来て変化するだけではない?
時音は、烏森の地は良守が思っている以上に怖い土地だというが、良守はあんまり実感がない。
そして今日も烏森では不思議なことが起こっていた。
学園の不思議が七十七の一つ、狂い桜が咲いていた…って77は多過ぎ^^;
良守は桜の下にまた来ている少女の霊に注意する。交通事故で死んでまだ未練のある霊に。
霊感のある良守のクラスメイト百合奈にだけは、その霊が見えていた。
霊と話すことのできる良守を普通ではないと恐れる百合奈。

百合奈とその友達が、狂い桜を夜見に行こうと話しになる…。
それを聞いていた良守は危険だと注意するが、全然聞く気無い感じ^^;

夜、いつものように学校に来た良守は、斑尾と狂い桜のことを話す。
狂い桜は見るものを浮かれさせる。妖たちも酔わせ呼び寄せる。
良守は結界を張って誰も入れないようにするが、早めに来た百合奈がすで裏門から中に入っていた。
桜のところまで来た百合奈は、妖に出会ってしまう。
良守がそれを助け、結界を張って百合奈を守って戦うんだけど。
霊感のある百合奈は、妖が見えて怖い思いをすることに…
妖退治の後、斑尾に言われてやっと百合奈の霊感に気付く良守と時音。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-13 20:07 | 結界師

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」

STAGE.6 「奪われた仮面」 
 
あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。 
 
スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 
だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… 
…なんて深刻なテーマなんだけど、全力でギャグ展開です(笑) 
 
ルルの最終目標、皇帝登場。死んだクロヴイスと話せる?
「急がなければな、計画を…」
ルルとCCの契約のシーンでラグナロクが…とかって言うシーンもあったし、普通の人でないようです。ギアスのような特殊能力を持っているのかも。帝国の覇権の秘密もありそうです…

アッシュフォード学園に転校してきたスザク。
イレヴンで、クロヴィス暗殺の容疑者だったことから生徒から敬遠される。
ルルは、二人だけのサインでスザクを屋上に呼び出す。
CCを心配するスザクに、別れてたと言葉を濁すルル。すぐにバレそうだけどね(笑)
スザクを軍事法廷から庇い学院に転入させたのはユーフェミアのおかげ。

夜、スザクはルルの家でナナリーと7年ぶりの再会。無事だったスザクに涙するナナリー。
スザクは技術部に移動になったので、ルルは安堵する。…でも戦うんだろうね…
CCはスザクが危険ではルルに問うが。

「あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ」
自分の力だけを頼りにしてるルルだけど、スザクだけは友達なんですね。
スザクは学校では他人でいようと言う。皇子であるルルの正体、ナナリーの安全を心配しての発言。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-10 22:10 | コードギアス 反逆のルルーシュ

奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」

STEP.3 「亜光速の悪夢」 
 
あなたが、私を呼んでくれたんだよね―― 

セーラの行くところ不運がつきまとう? 
今回も容赦ない展開です… 
 
血まみれでいきなり死亡のセーラ…演習だけど…
亜光速演習の航海に入っても孤立したセーラの状況は変わらず。
またイザベラとかに服を破かれて血のりベタッリで部屋に帰るはめに。
セーラを『根性の女』と認めたロッティはセーラを気にかけてくれます。
自分に似てるから気になるようですが、セーラはスルー…。
そんなセーラの気が休まるのは、ミミックの『エミリィ』と会うことだけ。
チビっこメカニックのメルチセデックとカアマイクルが、壊れたストレインを直してますが…動きそうに無い。

いざ亜光速演習が始まるがセーラのギャンビーは故障で見学…またイザベラが細工したのか。
が、突然敵襲! 敵にはグロワール型ストレイン。ラルフの機体…。
護衛の2隻がたちまち沈められてしまう。
もう訓練生が出撃するしかない。ラルフが来ているのに見ているしかないセーラ。
ロッティはストレインで出撃。次々と仲間が撃破される中、奮戦。
艦から離れて戦闘できないギャンビー隊は、艦上から援護。
武勲を立てるチャンスと張り切ったイザベラだが、あっさり戦死…。
ろくに反撃できなうちに、ストレイン隊は3割喪失。ギャンビー隊も2割喪失。
敵にラルフがいると聞いたロッティは、ラルフ撃破につっぱしる。

何もできずにいたセーラは何かに呼ばれるよう、エミリィのところに向かう。
そこでは修理中だったストレインが完成していた。

≫ 続きを読む
[PR]

by seraid | 2006-11-09 20:05 | 奏光のストレイン