<   2005年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

フタコイオルタナティブ 第8話

第8話 「サはさよならのサ」 

再び時間軸は現在に戻り、沙羅と双樹の秘密が明かされます。
恋太郎と沙羅・双樹の日常が終りをつげる時が・・・

温泉から帰った夜、沙羅と双樹は恋太郎に迫るが・・・
恋太郎は二人の思いつめた様子に戸惑う。
「明日じゃ、明日じゃ駄目か?」

翌日、恋太郎は一人、プレゼントを買いにでかける。沙羅と双樹の16歳の誕生日プレゼント。
恋太郎が事務所に帰ると、赤いスポーツカーが止まっていた。
車の持ち主は、三ツ木公彦。
三ツ木グループの社長。沙羅と双樹の保護者、そして許婚者だった。
公彦の父は、公彦が恩人の娘・沙羅と双樹が16になるまで、どちらかと結婚しないと三ツ木グループの全権を剥奪すると遺言していた・・・

二人の秘密を知った恋太郎は二人の家に向かうが、そこに沙羅と双樹はいなかった。
恋太郎は二人がいそう場所を探し、雨の駅前で二人を見つける。
迎えに来た恋太郎に喜ぶ沙羅と双樹。

「・・・明日なんて無くていいから」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-31 23:47 | フタコイオルタナティブ

英國戀物語エマ 第九章

第九章 「ひとり」 

エマの一番の理解者でただ一人の家族でもあったケリーは息をひきとった・・・
ひっそりとケリーの葬儀が行われる。
エマはウイリアムにケリーの死は知らしていなかった。

ケリーと5年間を過ごした家の片付けを淡々とするエマ。
いつもエサをあげていた猫にも別れを告げる。
夜になり一人、暖炉に火をくべる。募るひとりになった悲しみ・・・

エマが一人になったことも知らないウイリアム。
晩餐会にエレノアと出席する。
エレノアは、時おり見せるウイリアムの思いつめた様子を不安に思う。

晩餐会の終りでウイリアムの父・リチャードが二人が婚約のことをほのめかす。
ウイリアムはエレノアにそのこと否定しよとするが、エレノアは聞かずにその場を去る。

眠れないエマ。たまっていた悲しみが涙となって流れおちる・・・

もうエマの孤独が寂しすぎて辛い・・・
家も失ったエマはどこに行けばいいのか・・・
[PR]

by seraid | 2005-05-31 00:44 | 英国戀物語エマ

交響詩篇エウレカセブン 第07話

第07話 「アブソリュート・ディフィート」 

作戦は大成功、ドッキリは大失敗。
レントンの思いこみの強さは、喜劇を通りこしある種感動的?
一途な少年は、月光号に何か変化をもたらすのか?

今回もレントンに笑いの神降臨です(笑)
月光号メンバーがレントンをドッキリにかける話なのですが、最後まで気付かないレントンって^^;

1週間の営倉入りから出されたレントン。
重大任務を命じられる。危険物をある人物に届けるという。
が、その危険物はどう見てもラーメン・・・。ラーメンの出前?^^;
ハップのシリアスな口調に、喜んで任務を受けるレントン・・・ここで気付こうよ(笑)

ヘルメット+付けヒゲ+赤いジャージという都市型迷彩で街にいくレントン・・・
それを撮影するのは青いジャージのムーンドギー(笑)
レントンは指示を信じて、サウナで受取人を探す。
受取人は、背中に伝説の動物の刺青が・・・ていっぱいいるし^^; いやなサウナ(笑)
次の条件は、カツラだという・・・そんな確認したら怒られますが^^;
「受取人本人であれば絶対に怒られるようなことはありますん」とストナー
どっちだよ!(笑)

これで諦めると思われたが、レントンは作戦を続行^^;
レントンの天然ぶりにウケル月光号メンバー。
撮影のムーンドギーがレントンに見つかりてしまう。
これでバレタかと思うが、レントンは助けにきてくれたと勘違い(笑^^;

「レントンって、すごいね!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-30 23:52 | 交響詩篇エウレカセブン

ツバサ・クロニクル 第8話

第8話 「神の愛娘」 

おぅ!? 空汰と嵐がまた出てる!?
二人がこっちの世界にいるのはアニメのみの設定ですね^^

領主は強力な秘術で守られた城から出てこない。
町の有志が兆戦したが誰ももどってこなかった・・・
有志のリーダーは空汰と嵐。やっぱりこの世界でもラブラブです(笑)
空汰はこれ以上被害が出さないために協力を断る。

誰も戻ってこない壁の向こうにサクラは導かれるように入ってしまう。
後を追う小狼を止める春香。
小狼は迷わずに言う。

「・・・オレは行きます。必ずサクラを連れ、戻ってきます」

壁の向こうにあったのは不気味な空間。
そこに蠢く怪物・・・だが、それは姿を変えられた町の人たちだった。
サクラはそれを見ぬき涙する。秘術さえ解ければ元に戻れると慰める。
異形となった住人たちに躊躇いもなく手を差し向けたサクラこそ神の愛娘・・・と不思議な声が言う。声に導かれサクラと小狼は無事に帰還する。

町の人たちは、戻ってきたサクラが神の愛娘だとして、再び領主に立ち向かおうとたちあがる。

領主は邪悪な姫・キィシムを召還する・・・

次回は、侑子さんが登場!
[PR]

by seraid | 2005-05-29 07:45 | ツバサ・クロニクル(第1期)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32

PHASE-32 「ステラ」 

シンとステラ。儚い物語の終焉・・・
はじめから約束されていた運命。
そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・

圧倒的なデストロイの力。死と破壊。
死を恐れる少女・ステラの前に広がるのはただそれだけ。

その力に酔うジブリール。コーディネーターとそれに組するものには全て死を・・・

破壊の巨神に、天から舞い降りる剣・フリーダム。そして、アークエンジェル。
強大な敵にただ一騎立ち向かうキラ。
ネオはステラに強敵だと警告するが、ステラはデストロイをMS形態に変形させる。
巨神から放たれる無数のビームが街を破壊しつくす。
その無差別攻撃に、AAからカガリと元オーブMS隊も出撃する。

フリーダムを妨害するスティングのカオス。
駆けつけるカガリのルージュとムラサメ隊。ムラサメ隊がカオスを引きつける。
戦いの中、キラはネオの乗るMSに何かを感じる。

デストロイの情報は宇宙のオーブ司令部にももたらされる。
一時撤退を提案する議員たちに、これ以上の無差別攻撃を許せないと一歩も引かない覚悟のデュランダル。
もはや、最後のたのみとなる戦力はミネルバのみと望みを託す。

「あれに乗っているのは、ステラだぞ!」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-28 20:39 | ガンダムSEED

エレメンタルジェレイド 第八唱

第八唱 「戦慄の煌珠狩者(エディルレイドハンター)」 

敵キャラは一話使い捨てで行くのでしょうか・・・?

今回の敵は、煌珠狩者(エディルレイドハンター)のヴォルクス。
強いのですが、リアクトした武器が巨大ピコピコハンマーに見えます(笑)

エディルレイドのセレナは、プレジャーだったアレックスに会うためにアークエイルを脱走する。
が、ヴォルクスに見つかり追われてしまう。
なんとか逃げ出し隠れているところでクーたちに出会う。

アークエイルなら幸せに暮らせると言われたのに、そこに幸福はなく。好きだったアレックスといた方が幸福だったとセレナは訴える。

クーたちは再び襲ってきたヴォルクスを退け、セレナをアレックスのいた村に送る。
だが、アレックスはセレナを待ちながら、もう1年前に死んでいた・・・
エディルレイドと人間では寿命が違う・・・
アレックスの墓には、「I wish you happiness(ただ、君の幸せだけを)」と刻まれていた。

翌朝、セレナは姿を消した・・・
シスカは、アークエイルに保護することがエディルレイドにとって幸せなことなのか考えこむ。

人とエディルレイドの関係について考えさせる回でした・・・
[PR]

by seraid | 2005-05-27 00:37 | エレメンタル ジェレイド

焼きたて!!ジャぱん 第30話

第30話 「いざフランス!! 目指せモナコカップ!」 

OP&EDかわってますね~。・・・EDマツケンダンス(違)好きだったのに(笑)
まぁなれるでしょう^^
本編はフランスに舞台を移し、モナコカップ編のはじまりです。

モナコカップに日本代表と出るのは和馬、河内、諏訪原。
黒やんがこれを引率してパリに。
ってパリ観光に浮かれすぎな和馬たち。諏訪原まで・・・
浮かれすぎた河内はサイフをすられてしまう。

翌日、研修先のパン屋ゴルドンブルーで迎えたのはソフィー・バルザック・霧崎。
あのマイスターの妹。そして、浮かれすぎの河内からサイフを取った本人だった^^;
教訓のためと言えそれって犯罪です・・・

ソフィーは、日本人より唾液の多い欧米人の味覚にあうパンを作れるかが課題と言う。

ゴルドンブルーの店のすぐ前に、フランスでも屈指のパン屋メゾンカイザー本店が建つ。
そのためゴルドンブルーは客が来ない。まるで南東京支店と同じ。
メゾンカイザーの偵察に向かう和馬たち。
そこで待っていたのはカラスの面をつけた3兄弟。

彼らの出したパン・ブリオッシュを食べ黒やんリアクション。
日本から来る機内で読んだサンデーの金色の魔物(笑)が、ブリをナマで食べていたのを思い出す。
子供は見たものをマネするから、せめてブリは洗おう・・・ブリ洗え(ウオッシュ)・・・強引すぎ!

3兄弟は言う。太陽の手など持っていてもあたり前、むしろ女神の手が必要!
骨がないように動く柔軟な手・・・女神の手。
それにまた驚く河内。
が、和馬と諏訪原も負けない柔軟な女神の手を見せる。
・・・パン職人っていったい・・・(^^;
[PR]

by seraid | 2005-05-26 00:35 | 焼きたて!!ジャぱん

BLEACH 第33話

第33話 「奇跡!謎の新ヒーロー」 

さて、今週の『カラクラスーパーヒーローズ』は・・・違う(笑)
一護が去った現世の居残りキャラのお話です。

最近、空座町には変な事件が頻発する。
それは、急に増えだしたホロウの仕業だった。

空から降ってきたネコを拾った夏梨と遊子。遊子はラクと名づける。
家に帰ると一護を尋ねてきたドン・観音寺が待っていた。
そこにホロウが現れ、戦う観音寺だがぜんぜん攻撃が名中しない^^;
それを助けたのが、浦原商店のジン太たちだった。

ジン太は、ラクがすでに死んでいて、それがホロウを集めてしまうと言う。
だが、遊子はそれを信じない。
言い争うジン太と夏梨と観音寺。
3人がどこかに行ってしまい、ウルルの提案で遊子たちは浦原商店に助けとを求めに行く。
が、留守。そこに無数のホロウが。ウルルは遊子を逃がす。

結成!『カラクラスーパーヒーローズ』(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-05-25 00:06 | BLEACH

英國戀物語エマ 第八章

第八章 「時計」 

エマの雇い主で、よき理解者のケリー。
足を怪我してからは体調は思わしくなかった・・・

亡夫の形見を見るケリーに、エマは修理に出してはと提案。
時計に修理に行ったエマは帰り道、ウイリアムからの手紙を読む。
父を説得しエマとの交際を見とめさせるいうウイリアムの決意。

家族にエマのこと話すウイリアムだが理解は得られない。
父ジョーンズは、メイドは上流階級の妻にはなれないと言う。

「楡は丘に、葦は水辺に生えてるのが自然で正しい」
階級の違うものがいっしょになっても幸福になれない・・・

エマは身分の差はどうにも埋めれないと嘆く。
ケリーは、そんなエマにあなたなら大丈夫と励ます。

エマを席から外しアルにエマのことを相談するケリー。
アルにそう頼むとケリーは・・・
医者を呼びに走るアル。

修理した時計を持って帰ったエマ。
だが、ケリーはもう・・・・・・(TT

う・・・ケリーさん体調悪そうだったけど、まさかこんな急に・・・
主を失ったエマはどうなるのか・・・
[PR]

by seraid | 2005-05-24 00:50 | 英国戀物語エマ

ツバサ・クロニクル 第7話

第7話 「砕けたカタミ」 

暗行御吏(アメンオサ)のお出ましだ~(違^^;
アニメでは密偵衆になってましたが・・・用語は全部日本語に変っていました。文字でないと分かりにくいしね^^;
今回から、「新・春香伝」の春香がゲストで登場です!

舞台を韓国風?なナユタヤ国に移しての新展開です。
いきなり出現先のお店を壊してるのを、領主の息子と手下に囲まれます。
領主の息子がサクラに手を出そうとするが、小狼のキックが綺麗に決まります(笑)
そして、春香(チュニャン)という娘が、領主の息子たちを追い払います。

異国風の服装の小狼たちを、暗行御吏(アメンオサ)・・・じゃない密偵衆と期待する春香。
密偵衆とは、政府が極秘で各地の領主を監視するために送りこむ官吏。
モコナいわく、黄門さま(笑)

現在の領主タンバルは、一年前やってきたただの術師だったが前領主を追い払って悪政をしている。春香の母親はそれに戦いを挑むが殺された・・・
領主が急に力を持ったのは、サクラの羽根を手にしたからだった。

必要なのものを買いにいく小狼たち。サクラがくじ引きで1等を4つともあててしまう^^;
それを見て春香は、サクラが神様が特別に愛してる強運の『神の愛娘』ではと言う。

領主の息子が、税を滞納した家を燃やす。それを止めにいく小狼たち。
そこに領主が起こした竜巻が出現。
息子は、春香の母の唯一の形見の扇を空に投げて、壊してしまう(TT

領主許しまじ!黄門さまはまだ~!?
[PR]

by seraid | 2005-05-24 00:39 | ツバサ・クロニクル(第1期)