<   2005年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

舞-HiME 第20話

第20話 「炎の舞/涙の運命」 

動き出した運命は止まらない・・・
HIMEたちは、最後の一人まで死の舞を舞うしかないのか。
今回もシリアスで急すぎるハイスピードの展開です。もう最後までノンスットップ?

「本当はさ、嫌いだったんじゃないの?弟なんかいなくなればいいって思ってたんじゃない」
舞衣たちに傷つけられた奈緒は巧海を襲う。
晶は巧海を助け病院から逃げだすが、シスターの能力で森の中に足止めされる。
奈緒が巧海たちを見つけてしまう。

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-02-28 23:48 | 舞-HiME

遙かなる時空の中で~八葉抄 第ニ十話

第ニ十話 「貴方に授かりし光」

西の札をめぐる話です。鷹通がメインですね。

鬼一族・シリンに、鷹通の亡くなった母の霊魂が古鏡に捕らえられた。
シリンは霊魂と引き換えに四方の札を渡せと鷹通に迫る。
だが、鷹通は八葉の使命のため、京を守るために取引に応じる気はない。
義理に母であったが大事に育ててくれた母。
その魂がかかっていても使命を果たすという鷹通。

古鏡の中の母の霊は、鷹通に対し、霊となっても側にいたいため、札を鬼に渡して欲しいと頼み込む。が、鷹通はこれは本当の母でないと見ぬく。

「母上が教えてくれたのは 人として正しき道を進めということです。
その教えは今も天にあり、私の行く道を示してくれる心の中の太陽だ!」

しかし、シリンに母の古鏡を盾にされるとやはり攻撃できない。
迷う鷹通に、母の霊が使命を果たせと言う。
その言葉に決意する鷹通。
友雅も鷹通の母への想いと母の鷹通への想いに共感する。

その時、西の札化身が現れ二人に札の力を授ける。
シリンの呪詛は破れ、鷹通の母の霊はあかねにより救われた。

いままでで一番感動的な話しでした。鷹通の太陽だ!にはまいりましたが^^;
[PR]

by seraid | 2005-02-28 23:29 | 遙かなる時空の中で

BLEACH 第20話

第20話 「市丸ギンの影」  

ギン登場! 声はあってますが・・・関西弁?びみょう^^;

迫るルキアの処刑。
ルキアのことで3番隊隊長・市丸ギンが白哉の前に現れる。

一方、一護は浦原から最後の特訓をはじめていた。
「起きろ、紅姫! 正真証明、斬魄刀ですよ」
ついに浦原は、斬魄刀を抜き放つ。
命の危険を感じ逃げる一護に、一護の斬魄刀が話しかける。
「恐怖を捨てろ!前を見ろ!進め、決して立ち止まるな!・・・叫べ、我が名を!」
一護はその名を叫び斬魄刀を抜き、浦原を一閃する!

花火大会の夜。
一護と旅立ちを決めた織姫に、たつきは必ず帰ってきてと約束する。

そして、旅だちの日。浦原からダイニングメッセージが!(違)
浦原商店に向かっうと、雨竜と織姫、チャドもいっしょに行くと待っていた。
開かれるソウルソサエティへの門。負ければ帰ってこれない・・・。
「勝ちゃいいだけの話だろ?」
一護たちは、ソウルソサエティに旅だった。

予告?いや、DVDのプレゼント応募じゃないかと^^;
死神図鑑は、13番隊隊長・浮竹十四郎。ロン毛は校則で禁止(ぉ
[PR]

by seraid | 2005-02-27 23:56 | BLEACH

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19

PHASE-19「見えない真実」 

ピンクのMSきたーーー!!!! これが噂のピンクの衝撃!?(違?
ミーアさんライブINディオキアです(笑)

ガルナハンを開放したミネルバは、黒海沿岸のディオキアに入航する。
そこで待っていたのは、ラクスことミーアのライブ。
ピンクのMSにのってるし・・・
思わずのけぞるアスラン^^; アスランをめぐり火花散らすホーク姉妹(笑)
地味に登場のハイネくん。セリフもなし・・・
ライブを撮影するミリアリアも登場。でもセリフなし。
(ミーアのマネージャーの関西弁うざすぎる・・・。もうでなくていいよ、素人さん(?)もう出ないで><; これなら、ミリアリアにセリフを!!(心からの叫び)

「ザフトのみなさーん、平和のためにホントにありがとぅ!!」
ノリノリなミーアさんとザフト。

「ほーんとなんか楽しそうじゃん、ザフト・・・」(以下詳細)
[PR]

by seraid | 2005-02-26 20:06 | ガンダムSEED

tactics 第20話

第20話 「娘義太夫鬼がたり」 

チビ妖怪被り物ブームきたーー!!(違)
ってくらいチビ妖怪に憑かれた人が急増する。・・・見た目は頭にチビ妖怪のせて語尾がワンとかでかわいい?ですが^^;

原因は娘義太夫・昇菊の寄席にあるらしい。勘太郎は、春華を昇菊の弟子・百合の護衛につけ
て探ることに。
昇菊太夫の演じるのは、妖怪が鬼食い天狗に倒される「鬼がたり」。

春華に想いをよせる百合は昇菊からもらった縁結びの御守りを春華に手渡す。
だが、昇菊の正体は鬼・イバラギだった。
春華を元の鬼食いに戻そうとする源頼光の罠。
代々、妖怪退治をしてきた源家。唯一倒せなかった鬼食いを完全な状態で倒すのが望みだったったのだ・・・

イバラギのために春華の記憶がよみがえる。
だが、春華への強い想いが百合を動かし、間一髪イバラギの術が解ける。
しかし、百合の記憶がショックでなくなってしまう。

「・・・そんな悲しい記憶は、いっそ戻らない方が幸せなのかもしれない・・・戻らないほうが・・・」
つぶやく春華。

イバラギの罠は、まだ残っていた・・・

頼光の企みって完全な春華を倒したいだけ・・・つまんない野望ですね(ぉ
もっとなにかあるのか思ってました^^;
[PR]

by seraid | 2005-02-26 09:36 | tactics

今日からマ王!大全集Ⅱ

「今日からマ王!大全集Ⅱ ~魔剣モルギフ編~ 」 

総集編その2。今度は風呂から流され、マ国を救うために伝説の剣を探す旅に。
伝説のアイテム探しなんて勇者みたいですが^^;
探す剣は、魔王だけが持てる魔剣モルギフ。

ユーリは、魔剣モルギフを手にするがその力を嫌って島に捨てようとする。
結局、モルギフの魔力の元になる石を封印してしまう。
ユーリが旅の途中助けた実力者によって人との戦いも回避される。

総集編にするとマトモな話に聞こえるのが不思議(笑)
[PR]

by seraid | 2005-02-26 09:27 | (~2006春までのアニメ)

まほらば 第7話

第7話 「かくれんぼ」 

毎夜の宴会をなんとかしないとと、疲れて帰った隆士を待っていたのは・・・
桃乃恵の発案の「第13回チキチキ王様券争奪グレートバトル」の開催。
王様券を賭けた、かくれんぼって^^;

特例で鬼にされた隆士は、1時間以内にアパートのどこかに隠れた住人を見つけないといけない。そうしないと全員の言うことを聞かないといけない・・・
本気でがんばる隆士。

初めに見つかったのは、なぜか隆士の部屋で寝てる恵^^; 以後、恵は実況役に。
次はいつもの木の置き物で隠れたつもりの沙夜子を庭で発見。
さらに、ダンボールに隠れていた朝美を6号室で発見。お金の落ちた音に反応^^;
灰原由紀夫&流星ジョニーは庭の池の中に・・・(マテ
珠実が木の上にいるのも屋根に登って見つける。

が、最後の梢は見つからずゲームオーバー。
梢は、珠実が作ったカモフラージュ柱に・・・それはわかるわけないです(笑)
結局、また隆士の部屋で宴会^^;

翌日、優勝者の梢は隆士に、次の日曜日買い物に行くように王様券でお願いする。

次は隆士と梢のデート?もちろん、他の住人が黙ってるわけないし(笑
[PR]

by seraid | 2005-02-25 00:17 | まほらば

魔法先生ネギま! 第8話

第8話 「Ⅷ時間目 Omnes una manet nox(誰もが同じ夜を過ごす)」 

ネギがエヴァにリベンジするお話。
サウザンドマスターのCVは子安さん^^ なんかノリがどのキャラでも同じなのですが・・・(^^;

エヴァンジェリンは、ネギの父・サウザンドマスターに呪いをかけられたときの夢を見る。
って茶々丸がちっちゃい人形だし(笑) エヴァを落とし穴に落とし、嫌いなネギとニンニクまみれにするサウザンドマスター。
魔法学校中退だから魔法はあまり知らないとウソぶくサウザンドマスター・・・なんか話に聞いてたのとイメージ違います(笑)

学園に張られた結界は電力で作られている。停電にして魔力を復活させたエヴァはネギに戦いを挑む。
前に血を吸われた、まき絵は半分吸血鬼になりエヴァに操られる。責任を感じたネギは一人でエヴァの元に。

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-02-24 23:55 | 魔法先生ネギま!

スターシップ・オペレーターズ SE:08

SE:08 「スターダスト・メモリー(後)」 

「どっちが勝ったっていい、熱けりゃぁな・・・」

命運を賭けアマテラスは王国艦隊に挑む。
これを中継する銀河ネットワークのピーターはそれを冷ややかに見る。
彼にとって、この戦いも放送する番組でしかない・・・

アマテラスは、先行する王国のヘッジホッグをやりすごし、後続のハンマーヘッドと1対1の戦いにする。それがシノンの立てた作戦だった。
オトリの2隻と機雷でヘッジホッグの接近を送らせ、追加ブースターで加速。
作戦は成功しヘッジホッグをやりすごし、アマテラスはハンマーヘッドを撃沈する。

だが、シェンロンは当初の作戦を無視し先行する。
シェンロンが沈めばシュウ政府は降伏する。そうなれば、アマテラスがシュウ星域に残る必要がなくなり、アマテラスは逃げることができる。

アマテラスを逃がすためシェンロンは沈む・・・
だが、銀河ネットワークのピーターは、アマテラスに戦闘の続行を命じる。
3対1。圧倒的に不利な状況。
シノンは危険な星域内ワープを提案する。

この危機的状況に陥ったことでリオを非難するシノン。
シノンは、リオからアマテラスを買取り、銀河ネットにスポンサーになってもらうアイディアを出したのは、結城シメイ技術仕官だったことを知る。
シメイは地球連合軍が動いてくれれば勝算がある。そうリオとキスカに可能性を示しただけと言うシメイ。

どこに出るか分からない危険なワープを強行するアマテラス・・・
アマテラスはどこにワープしたのか?

途中までは作戦通りだったのに・・・最後は出たとこまかせですね^^;
アマテラスを独立させ、王国と戦うこともほとんど思いつきみたいなものだったんですね・・・
はたして、アマテラスに明日はあるのか? と言うか無事なのかなと(困
[PR]

by seraid | 2005-02-23 21:05 | スターシップ・オペレーターズ

焼きたて!!ジャぱん 第18話

第18話 「動物パン対決!祈りをこめて!!墓前の誓い!」

今度の河内の対戦相手は、あの「ブタ鼻の」カツオ。
その応援には美少女。
カツオは彼女をモデルにした人の顔型のパンを作るが・・・
そのモデルの少女っておかーさん!? 若すぎる!!? いや、奥さん!!?
カツオは松代と同じ30代!!!?
「なんやてっっっ!!?」
それを聞いた黒柳は勝者を河内に(マテ
シフォンケーキで作った動くカニパン、試食されずガッカリな河内^^;
カニカニ・・・といちおうリアクションの黒柳、やる気なし(笑 が、手がチョキのままに(ぉ

次の課題は自由。その試合に進むのは、和馬と河内、諏訪原。
そして、月乃の姉・雪乃の店の冠茂。その腕前は、諏訪原も認める腕。

準決勝を決めた和馬たちは、母の墓参りに行った月乃のもとに。
月乃の母の墓は、枯れ木。雪乃によって、月乃の母を焼いた灰が蒔かれた枯れ木だった・・・
その話を聞き和馬と河内は、打倒・雪乃を誓うのだった。

水乃と違って雪乃は、ほんとに悪役ですね・・・
で、カツオなんのために出てきたんでしょう(笑)ネタキャラ?(ぉ
[PR]

by seraid | 2005-02-23 00:24 | 焼きたて!!ジャぱん