<   2005年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

岩窟王 第十ニ幕

第十ニ幕 「アンコール」 

ユージェニーとの婚約を破談にされたアルベール。
破談にされたことで、ようやく彼女への気持ちに気付いく。
オペラ座で開かれる演奏会。
アルベールは、ユージェニーの父に追い返されるが、ドプレーの導きでどうにか中に。
演奏後、ようやく出会えた二人。
ユージェニーは、アルベールのためにアンコールをひくと言うが・・・
アルベールは、それを聞くこともできず追い出される。

失意のアルベールを慰めるモンテ・クリスト伯爵。
だが、ヴィルフォール判事が伯爵を逮捕すると警官とともに現れる!


今回ほんとにアルベールとユージェニーは気の毒でした・・
親の力が無ければ無力なアルベール。
自分の意思と無関係に父に利用されるユージェニー。

次回は伯爵のことをよく知っているエデがメインの話みたいです。
物語は核心に迫るのかな?
[PR]

by seraid | 2005-01-31 11:53 | 岩窟王

遙かなる時空の中で~八葉抄 第十六話

第十六話 「贖罪の日」 

頼久の亡くなった兄が「東へ行け」と告げる夢を見た天真と頼久。
夢が何を意味するのか調べにいく、天真と頼久、あかね。

頼久の案内で向かった場所は、霧に包まれた無人になった町。
途中、姿を消したあかねを探してさ迷う天真と頼久。
その場所は、かつて頼久が自分のミスで兄を死なせた時と同じだった。
先走った頼久のため兄が死に。今度は、頼久が傷を負う。

そこに鬼の副将・イクティダールが現れる。

「忘れるな!一人の向こう見ずな暴走が仲間を殺めることもあるのだ。
指示に従っていろ」
傷を負いながら一人戦う頼久。

「オレは自分で考え自分で動く!仲間を助けるためになっ!」
危機の頼久を助けるため戦いに割って入る天真。

力をあわせ戦う二人に、東の札が舞い降りる!
全ては、東の札が天地の青龍の八葉に課した試練だったのだ。

ってことで、「四方の札」の東の札をげっと~
あと残り3枚。次は西?北、南?
[PR]

by seraid | 2005-01-31 00:04 | 遙かなる時空の中で

tactics 第16話

第16話 「嗚呼、夫婦哀歌」 

今回はスギノ様メインの回・・・なんですが^^;

勘太郎の対する妖怪は、狂骨。死んだ人間の強い怨みが妖怪となったもの。
狂骨の亡骸を供養すれば解決できる。だが、依頼主の伊藤健一郎は恨まれる覚えもないと。

そんな勘太郎のところに、むーちゃんが来る。
勘太郎になつくむーちゃんに嫉妬した(^^;)スギノは思わず飛び出してしまう。
そして、勘太郎から狂骨を逃がしてしまうのだが、心の隙を疲れ取りつかれてしまう・・・

狂骨は、健一郎が捨てた浮気相手だった。
勘太郎によって狂骨は祓われるが、スギノはまだ健一郎を襲う。
スギノには狂骨についていた荒魂がついていたのだ。
だが、浮気をしていた夫健一郎を庇う妻の姿に、スギノは攻撃を止める。
荒魂はむーちゃんに食べられてしまう。
・・・あれ?荒魂が今度はむーちゃんに?ってこんなオチですか^^;

スギノが人間嫌いなのは、、むかし人間にあげあしを取られたため。
・・・どんなすごい揚げ足でしょう?^^;
[PR]

by seraid | 2005-01-30 23:33 | tactics

機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED

SEED DESTINY -EDITED- 

タイトルにまで、ちゃんと「EDITED」ってついてる!?(^^;
こうしてまとめ見ると、やっぱり主人公だれ?な印象が強くなりますね(笑)

いきなりユニウス7の落下開始からはじまります。
イザークとディアッカも出てくるからいいですけど(ぉ
と言うか、戦闘シーンがメインなんですか?商品のPRってことで・・・
1クール目のストーリーのまとめにはあまりなってません。

とりあえず分かったこと。
カーペンタリアは、オーストラリア北部なんだ・・・
初めて地図を見ました^^; 本編でも出してくれると分かりやすいんですけどね。
いつもどこにいるのか分かりません・・・

「果てることのない戦禍の嵐の中、今、少年たちはそれぞれの思いを胸に歩き出す・・・」
先週のラストと同じ、ミネルバ発進で終り・・・

プラモのCMのレイのザクを作らせて持っていくお姉さん、鬼!ですね・・・(あせ

・・・結局、SEEDの時の総集編と変りなし^^;
は、はやく続きを見せてください!
[PR]

by seraid | 2005-01-29 19:26 | ガンダムSEED

まほらば 第3話

第3話 「大切な場所」 

大家さん第3の人格は、「金沢ななこ(6さい)」!

まったくの子供になった梢に振りまわされる隆士。
小さい子の世話って体力いりますよね^^;
やってることはカワイイのですが・・・声が・・・(ぉ

やっと、ななこが疲れて寝たところに住人がやってくる。
目を覚ますと元の梢に戻っていた。寝ると元に戻る?
変身してる間は梢は記憶がないらしい。

隆士の歓迎会。アパートの住人の紹介。
3号室。大学生、桃乃恵(20)
1号室。茶ノ畑珠実(16)梢と同じ学校の高校2年。デジカメが趣味?
5号室。黒崎沙夜子(?)フリーター。無気力、無計画な典型的だめ人間って・・・
その娘、黒崎朝美(12)しっかりもの中一。でも、母親と同じくダンボール好きって・・・
6号室。灰原由紀夫&流星ジョニー。腹話術士?と犬人形・・・

で、ダンボール欲しさに沙夜子の行動のせいで箱が崩れる。
そのショックでまた梢が狂暴な「早紀」に^^;

って感じで隆士の鳴滝荘での新生活がはじまるのでした~
[PR]

by seraid | 2005-01-29 00:26 | まほらば

BLEACH 第16話

第16話 「阿散井恋次、見参!」 

阿散井恋次登場!
なんか声優のせいかいい感じ?(ぇ 伊藤さんか。なるなる。
白哉のCVも置鮎さんも渋くてあってますね^^

ルキアの前に、ソウルソサエティからの使者、対ホロウ死神部隊・6番隊隊長の朽木白哉と副隊長の阿散井恋次が現れる。
死神の力を人間に与えるのは重罪。ルキアを捕らえ、一護を処分するという。
恋次の前にピンチのルキア。

そこに現れる雨竜。
「ただのクラスメイトだ。死神嫌いの・・・」
あくまでも偶然とバレバレの嘘をつく天然の雨竜(笑

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-01-28 23:52 | BLEACH

魔法先生ネギま! 第4話

第4話 「Ⅳ時間目 Nullus est instar domus(我が家ほど良い所はない)」 

今回は、おばか戦隊バカレンジャー登場です(違

朝刊を配るアスナ。魔法のホウキで手伝おうとするネギだが、体重オーバーでゴミの山につっこんでしまう・・・

英語のテストの結果、補習を受けることになった2Aのバカ5人衆バカレンジャー(笑)
髪の色で分けるんですね^^; バカレッドはアスナ。赤だけにリーダーなのか、手ごわい。
補習しても結果は1点・・・ ぜんぜんだめというか・・・byねぎ 正直すぎ^^;
(補習中、ユーレイの人がいるのが気になりますが・・・(ぉ)
高畑にも見られ走って逃げ出すアスナ。 よく走るアニメですね^^;

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-01-27 21:31 | 魔法先生ネギま!

舞-HiME 第16話

第16話 「Parade♪」

前回シリアスだった分、今回はまたいつものお祭りです^^;
と、でもラストでまた重大なことが明かされます・・・

学園を守るため空に消えた舞衣・・・
シアーズの事件などなかったように平和になった学園・・・だが、舞衣はまだ戻っていな・・・
って戻ってきたーー!!(笑 いろいろあって、帰るのが遅れただけって?
シアーズを倒したから戦いは終ったと言う舞衣に、
「いずれにしろ、私の戦いは終っていない・・・」
なつきの戦う理由は・・・

「さあ、時は満ちた。祭が始まる!」(以下詳細≫)
[PR]

by seraid | 2005-01-26 22:24 | 舞-HiME

スターシップ・オペレーターズ SE:04

SE:04 「ファイナル・アンサー」

「見つけるのが先か、やられるのが先か・・・」
今度の敵は、見えない敵。
ステルス性能を武器に忍び寄る潜航艦・アブキール。

全銀河ネットでサンリに告白されたタカイだが、返事はまだ。
「オレたちは、今戦争をしてる・・・いつ死ぬかも分からないのに、そんなこと考えれるかよ。
もし、生きてたら返事をする・・・」
「こんな時だからこそと思うけど・・・」

以下詳細 ≫
[PR]

by seraid | 2005-01-26 20:51 | スターシップ・オペレーターズ

ガンダムSEED DESTINY公式サイト更新。

公式サイトのキャラとかが追加(変更)されてますね。

アークエンジェルがオーブから独立したものに変更。
・・・オーブ寒すぎる・・・ミリアリア可愛そうに^^;

噂の新キャラ・西川さんが乗る・・・もとい、西川さん演じるハイネが乗るオレンジの機体も乗ってますね。・・・ガンダムじゃなくてよかった(ぉ これ以上増えると見分けつきません^^;

開戦時に活躍したオレンジのMSもハイネだったんですね。
ミネルバに乗るらしいので、アスランたちとの絡みが楽しみですね^^

シンの影がますます薄くなりそうな^^;
がんばれ!シンくん(笑
[PR]

by seraid | 2005-01-26 00:08 | ガンダムSEED